ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


天気予報通りに東京も雪が降りました。


大雪という予報だったので、覚悟をしていたのですが、それほどでもなく、道路は積もっていないのでほっとしています。


でも まだ降り続いているので明日の朝 目が覚めたらどうなっているのか・・・


2月11日のお昼頃に写した画像です。

キヨミのガーデニングブログ-東京の雪景色の庭

キヨミのガーデニングブログ


冬枯れの庭にうっすらと雪が積もっています。

つぼみが開き始めた【クリスマスローズ】も一休みでしょうか。寒そう・・・【花かんざし】も白くお化粧です。

キヨミのガーデニングブログ-東京の雪景色の庭


土や芝生の上は白くなるのが早いですね。アヒルの親子の後ろの【ネモフィラ】は雪に埋まりました。

キヨミのガーデニングブログ-東京の雪景色の庭


先日改造した小道も雪がうっすらと。

キヨミのガーデニングブログ-東京の雪景色の庭


リスの兄弟も雪は初めて・・・

キヨミのガーデニングブログ-東京の雪景色の庭


15年以上は使って来たこのバスケット型のコンテナが、こんなことに!・・・

キヨミのガーデニングブログ


老朽化と寒さで剥がれ落ちてしまいました。破片はあるのでダメ元で貼りつけてみます。

キヨミのガーデニングブログ

長いこと愛用していたものが壊れるとやはりショックですね・・・

≪バレンタインデーの手作りお菓子≫

庭仕事もお預けなので、今年はバレンタインチョコは手作りすることに。

バレンタインデーにプレゼントする前に試食と称してつまみ食いを(笑) う~ん美味しくできました。

作り方をご紹介しますね♪


作っていると やっぱりね!モカがクンクンと。

キヨミのガーデニングブログ-トイプードルモカの画像


ミーアキャット状態でたっているんですよ(笑)

キヨミのガーデニングブログ-トイプードルモカの画像



            素敵なガーデニングブログにも出会えますヨ♪

音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押して応援のクリックをぜひ。励みになります。