ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


冬の窓辺で一足先に春を楽しんだ【ヒヤシンス】たち。


咲き終わってしまったので、庭に植えることにしました。

キヨミのガーデニングブログ-コンテナのリメイクの画像


まずは『くるカラ』(くるみの殻)を取り除きます。何回も繰り返して使っています。

キヨミのガーデニングブログ-コンテナのリメイクの画像


咲き終わった花がらをハサミで切り取りました。

キヨミのガーデニングブログ-コンテナのリメイクの画像


並べてみると立派な根っこが。

キヨミのガーデニングブログ-コンテナのリメイクの画像


庭のプチ改造をして作った小道の脇の【キンモクセイ】の株元に植えました。

キヨミのガーデニングブログ-コンテナのリメイクの画像


先日の寄せ植え教室で作ったこのブリキのコンテナ。ムスカリとセダム・多肉の可愛らしさを楽しんで・・・

キヨミのガーデニングブログ-寄せ植えの画像


【ムスカリ】も咲き終わったので解体してリメイクすることに。ムスカリの成長ってすご~い!

キヨミのガーデニングブログ

ムスカリ、水苔、多肉・セダムに分けました。

キヨミのガーデニングブログ


葉が伸びてしまったムスカリは切り詰めてヒアシンスを植えた場所に同居させました。

ヒアシンスの間に植えたり、密植もさせたり・・・来年の春にこの場所で咲く姿が楽しみです。

キヨミのガーデニングブログ

残ったセダムと多肉を使ってリメイクしました。その様子はまた(*^▽^*)


≪久しぶりの陶芸教室≫

今年初めて陶芸教室に行きました。本当に久しぶりです。昨年作ったこの鉢に『白萩』の釉薬を塗りました。

キヨミのガーデニングブログ-陶芸作品の画像


この前、ヒナソウを植えて褒めていただきすっかり気を良くして(単純です)苔玉風の鉢を3つ作りました。

前回は釉薬をかけないで土の色をだしたのですが、今回は雰囲気を変えて完成させる予定です。

キヨミのガーデニングブログ-陶芸作品の画像

久しぶりのろくろを回してお皿を作ったのですが、形を作る所で崩れてしまい、落ち込んでへこんでいます。

あ~ ろくろが上手くなりたい。



            素敵なガーデニングブログにも出会えますヨ♪

音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押して応援のクリックをぜひ。励みになります。