ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


庭で咲いた【日本水仙】を少女リリーちゃんのスカートに乗せました。


キヨミのガーデニングブログ-今日の少女の画像


「ほら 一足先に春が! いい香り~・・・」 とりりーちゃんが言っているようです。

キヨミのガーデニングブログ-今日の少女の画像


ところで、こうしてスカートに乗せた花たちはどうしているの?・・・と思いますか?


思わなくても説明しちゃいます(笑)


有り余るほど咲いている花はそのままスカートに乗せて置くのですが、貴重な花はしおれてしまってはもったいないのでいろいろなことをしています。


先日はこの水仙をスキャンしてみました。お花のスキャニングは久しぶりです。


このような水仙が・・・・

キヨミのガーデニングブログ-日本水仙の画像


スキャナーでスキャンするとこんな感じになりました!

キヨミのガーデニングブログ-花のスキャニングの画像

キヨミのガーデニングブログ-花のスキャニングの画像


キヨミのガーデニングブログ-花のスキャニングの画像


スキャナーに置く位置や水仙の花や茎の配置でそれぞれこんな感じに変わります。

う~ん どの配置がいいでしょうか?


この後この水仙は花瓶に挿して部屋に飾りました。庭に咲く水仙でいろいろと楽しめました。


≪当選しましたか~?≫

お年玉付き年賀はがき・切手の当選番号早見表を昨日ご紹介しましたが、みなさまいかがでしたか~?

1等が当たったっていう方いませんか~? 当たったら何にしようかなぁ・・なんていう瞑想は吹き飛びました(笑)

せめて3等までには・・・と毎年思うのですが、切手シート止まりの長澤家です。


まだご覧になっていない方、確認してみてくださいね。

キヨミのガーデニングブログ-お年玉付き年賀はがき・切手の当選番号早見表


            ほかの水仙が咲くのが楽しみ♪

音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押して応援のクリックをぜひ。励みになります。