ガーデニング人気blogランキング に参加しています


12月10日(金)は一足早いクリスマス会クリスマスツリーでした。


「ボクも仲間入りなんだって~。サンタ服もちゃんと着たし。

それにしても朝から美味しそうなにおい!早く食べたいよ~・・・」

キヨミのガーデニングブログ-クリスマスの料理の画像

そんな様子がバレバレのモカなのでした。


やっと夕方だぁ~・・・事務所の仕事が終わったみたい。「まだかなぁ~早く、早く!」と首を長くしているモカです。


ボクのために犬用の【ポテトサラダのクリスマスケーキ】も作ってもらったんだぁ♪
キヨミのガーデニングブログ

マヨネーズの代わりにプレーンヨーグルトで味付けしてあります。作り方は後日【長澤家のトイプードルブログ】でご紹介予定です。【長澤家のトイプードルブログ】は→こちら


最近流行っているらしいけど【ケークサレ】もボク用に作ってくれたんだぁ!どんな味なんだろう。

キヨミのガーデニングブログ


人間用の生地を少し使って、チーズをカッテージチーズにして犬用に。

スモークサーモンは塩分があるので、牛もも肉に。レシピがは後日ポテトサラダケーキと一緒にご紹介予定です。


【まぐろのカルパッチョサラダ】も作ったんだって。今日はいつもと違ってすごいご馳走だ!

キヨミのガーデニングブログ-クリスマスの料理の画像


人間用と材料は一緒。ドレシングなしでこのまま食べます。


外が暗くなってツリーもピカピカだぁ!

キヨミのガーデニングブログ-クリスマスの料理の画像


お料理の準備もできたみたいだよ~!

キヨミのガーデニングブログ-クリスマスの料理の画像


ボク用もスタンバイOKだって!

キヨミのガーデニングブログ-犬用の食事の画像


え~と どこに座るんだったけ・・・ あっ ここだ。

キヨミのガーデニングブログ-クリスマス会に参加のトイプードル画像


「モカ こっち見て~!」「こっちも見て~」 「うん? こっちでしゅか?」

キヨミのガーデニングブログ-クリスマス会に参加のトイプードル画像


カメラの猛攻撃にもちゃんと応えるモカなのでした。

「さていよいよ食べられるのかなぁ。早くたべたいなぁ」

キヨミのガーデニングブログ-クリスマス会に参加のトイプードル画像


シャンパンで乾杯だって。見てるだけだけどぉ~・・・

キヨミのガーデニングブログ-クリスマス会に参加のトイプードル画像


くんくん「美味しそうなにおいだ」

お皿に乗っているのは【ケークサレ】【ササミジャーキー】【ビーフジャーキー】なんだって。

全部キヨミママのボク用の手作りなんだぁ。

キヨミのガーデニングブログ-クリスマス会に参加のトイプードル画像


「はぁ~ やっと食べられた! あっ まぐろのカルパッチョサラダだって どんな味かなぁ。」

キヨミのガーデニングブログ-クリスマス会に参加のトイプードル画像


初めての生のまぐろを口にしたモカなのでした。ペロリとまぐろもサラダも完食。気に入ったみたい。


さすが若者たち。お皿の料理はすごい売れ行き。「みんなよく食べるねぇ・・・」と見ているモカなのです。

                                                         ↓ここですよ~

キヨミのガーデニングブログ-クリスマス会に参加のトイプードル画像


「埼玉の美味しい原作印のワインです!」と差し入れしてくれた秩父に住んでいるY君。

キヨミのガーデニングブログ-赤ワインの画像


さっそく赤ワインも飲みました!

キヨミのガーデニングブログ-赤ワインの画像


「うん? ボクはだめ?」

キヨミのガーデニングブログ-クリスマス会に参加のトイプードル画像

キヨミのガーデニングブログ-クリスマス会に参加のトイプードル画像


このように手作りのクリスマスの料理を囲んで楽しく食べて、飲んだ2010年の長澤家のクリスマス会でした。


初めて参加するモカがテーブルに並んだ料理に、身をのり出して食べたがるかと心配していたのですが、終始このように椅子に座って一緒に参加できたのは予想外でした。「えらかったね!モカ」


昨日のコメントでも「レシピを紹介してください」といただいたので、順次長澤家のレシピブログでご紹介予定です。UPした時はお知らせしますのでもう少し待ってくださいね。


見た目よりも意外に簡単につくれると思いますので、クリスマス会、持ちよりパーティーなどにぜひ♪



            素敵なガーデニングブログにも会えます~

音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押して応援のクリックをぜひ。励みになります。