昨シーズン花壇で、コンテナ植えで大活躍した【コリウス】初夏から初冬まで長い間楽しめました。

こちらは昨年の秋の【コリウスのリース】です。


キヨミのガーデニングブログ-コリウスの秋色リース


花壇にもコリウスを植えました。

キヨミのガーデニングブログ-コリウスの秋色リース

コリウスはしだれるタイプ、スタンダード仕立てに向くタイプ、色も淡いものから鮮やかなものなど幅広くあるので、
今シーズンは違う雰囲気のものを選んでみました。
赤系のイメージが強いコリウスなのですが、観葉植物のような爽やかなタイプを発見!
【ピーターグリーン】という名前です。
キヨミのガーデニングブログ

【レモン】という名前と葉色に惹かれてこちらも仲間入りです。
【ウインターサン】は昨年活躍したので今年もはずせません。
キヨミのガーデニングブログ


こんな感じに花壇に植えて育てていますよ~。

【ピーターグリーン】は買った時とは比べ物にならないほど大きく育っています。

【レモン】もようやく背丈が高くなってきました。白い花は【ダイアモンドフロスト】です。

キヨミのガーデニングブログ


今シーズンはこの建物の東側の半日蔭の花壇は白い花を中心に、爽やかな感じになる予定です。


買ったものの植える場所がなかったこの赤い色の【コリウス】は種から育てたミニトマトと同居することに。

【コリウス】と【ミニトマト】の同居スタイルは新鮮でしょう?しかも鉢の有効利用です。

キヨミのガーデニングブログ


コリウス情報はまだまだ続きます・・・


≪今日のモカ≫

何かを噛みたい時期なのでしょうか。タオルを噛んでいる姿です。

後ろ足がペタン・・・と。お得意のポーズなんですよ~。

キヨミのガーデニングブログ


庭に人がいる姿を見ると「お散歩に連れてって~・・・」とこんな感じに立ち姿で猛アピールを(笑)

キヨミのガーデニングブログ

しっぽフリフリ長澤家のトイプードルブログ】しっぽフリフリは→こちら からです ワンわんわん


  愛犬モカの成長記録です。いろいろと教えてくださいね。




                  ↓ トイプー育てがんばって~・・・と音譜 

花・ガーデニング人気blogランキング 応援のクリックをお願いいたします