【NHKテレビの中高年のためのらくらくパソコン塾】をご覧になっていますか~?


7月から9月はゼロからはじめるブログ ですね。7月8日が初めての放送でした。


キヨミのガーデニングブログ

阿藤快さんと柴田理恵さんが生徒になって学んでいる様子が親近感を覚えます。


テキストも発売されています。

キヨミのガーデニングブログ


「あら~ キヨミさんブログははじめているのに・・・」という声が聞こえてきそうです。


確かにはじめているのですが(笑)


実はこのテキストの中の35頁にこんな感じでわたしのブログが紹介されています。


キヨミのガーデニングブログ


≪ブログ奮闘記≫と題してブログを始めたきっかけや庭に咲く花を写す時のコツなどが紹介されています。



わたしがブログを始めたのは中高年になってからなのです。

そして今も中高年の真っただ中に(笑)


ですからブログを始めているものの、しっかりと基礎から習ったことも無いのでこのテキストには知らない知識やワザが紹介してあるので参考になりそうです。


毎週火曜日の午後10時から25分間放送されます。

再放送は翌週火曜日午後1時5分から1時30分です。


第1回目は7月8日に放送されました。≪ブログは楽しい!≫というタイトルでした。

そんな中でわたしもまだまだ頑張らなくては!・・・とあらためて思ったのです。


80歳学ぶ楽しむいきいきダイアリー 】というブログを発信しているニックネーム“いつもばらいろ”さんです。

なんと80歳台でブログを続けていらっしゃるのですよ~!ブログは→こちら

インタビューにも生き生きとして答えていらした姿にわたしも後押しされました。


ブログをやりたいけれど・・・という方はこの番組を参考に立ちあげるのもいいかもしれませんね。




                  ↓ 80歳過ぎてもがんばって~・・・と音譜 

花・ガーデニング人気blogランキング 応援のクリックをお願いいたします