花・ガーデニング人気blogランキング に参加しています



お待たせしました~! 庭に咲く初夏の花をスカートに乗せた少女の様子のご紹介です。


春の終わりから初夏にかけては、次から次へと咲く花が多いので「どの花にしようかなぁ~・・・」と選ぶ楽しさがあります。


【アジサイ アナベル】


キヨミのガーデニングブログ

真っ白な【アジサイ アナベル】を乗せました。清楚な感じが少女にぴったりでしょう?

背景にもアナベルが咲いている様子が写っていますね。

つぼみの時はライムグリーン色。満開になるにつれて白く花色が変わっていきます。

ですからつぼみから満開になるまで、長く楽しめます。

キヨミのガーデニングブログ


今はそろそろ咲き終わりになってきました。挿し木をして毎年少しずつ増やしています。

梅雨が明ける前の今週末には挿し木をしなくては。

キヨミのガーデニングブログ


【クレマチス 】


キヨミのガーデニングブログ

ブルーがとっても鮮やかなクレマチスをスカートに乗せました。ちょっぴり大人の雰囲気では?

左側が【クレマチス パストーレ】右側が【クレマチス エミリア・プラター】です。

キヨミのガーデニングブログ


オープンガーデンの時に≪クレマチスの誘因≫の仕方をご紹介したあのクレマチスですヨ。

あの時は残念ながら咲いていなかったのですが、咲くとこんなに雰囲気が変わります。

キヨミのガーデニングブログ


【バラ ピエール・ド・ロンサール】

キヨミのガーデニングブログ


今シーズンはこの場所に植えてから3年目になります。大輪なので2輪でもスカート上がいっぱいに。

チョッピリ大人ぽいレディーの感じがしませんか~?


キヨミのガーデニングブログ


【ピエール・ド・ロンサール】なのにわが家で咲く他のピエールとは花びらの重なり具合が違うんです。

こちらがもう1本のピエールから咲いたのですが、バラ園でもこの姿が定番ですよね。

比べてみると良くわかります。なぜ? 疑問なのです。

キヨミのガーデニングブログ


【バラ ウーメロ】


キヨミのガーデニングブログ


しつっこいくらいに(笑)よく登場する【ウーメロ】です。

香りがいいので、なんだかうっとりしているように見えませんか~?

キヨミのガーデニングブログ


【ピエール・ド・ロンサール】はこの【ウーメロ】の隣に植えてあります。

今日の少女のスカートの上の【ピエール・ド・ロンサール】にはウーメロが入っているような・・・

バラって交配することがあるのでしょうか?


来シーズンはどんな【ピエール・ド・ロンサール】の姿になりのか楽しみです。


≪今日の少女 春の花≫は→こちら です☆ 




                  ↓ がんばって~・・・と音譜 

花・ガーデニング人気blogランキング 応援のクリックをお願いいたします