合格本日9日のはなまるマーケット合格

≪あせあせる あせあせる


テレビの前で大照れで見ました(笑)

とっても素敵に、美味しそうで充実した内容で製作していただきスタッフの皆さまに感謝です。


試食していただき、「美味しい」とのお言葉が!♪

よかった~・・・ほっとしました。


沢山のコメントありがとうございます♪

裏話はまだまだあるんですよ~。また。




午前8時  いよいよ今日になりました。

TBSのはなまるマーケットで放映されますが、長澤家の紹介は2番手です。

「あれ?出ないじゃん・・・」なんてチャンネル回さないで下さいね。ちょこ~っと写ると思います。

どの様に何のシーンが出るのかは見るまで分からないのです・・・はぁ~落ち着きませんあせる



家族で時間ぎりぎりまでかかって、はなまるマーケットの収録準備が終わりました。準備の様子こちら


「キンコ~ン 」 玄関のチャイムが鳴りました。いよいよこの時が来ました~!・・・


6月9日に放送されるTBS『はなまるマーケット』の収録が始まります。


「機材を置かせていただきたいのですが、どこがいいですか~?」

「はい、こちらにどうぞ!」

総勢6人なのに15人くらいいるような錯覚が。

そしてその機材は半端ではない(笑) さすがテレビ収録です。すごい機材を目にしてビビル、ビビル・・・

キヨミのガーデニングブログ


とそのとき、「おはようございます!」と綺麗な女性の声が。

振り返ると、なんとテレビでよく見るあの富永美樹さん では!


今回の収録はなんと、なんとフリーアナウンサーの富永美樹さんがリポーターとして同行してくださったのです。

はなまるマーケットではもちろんおなじみのお顔ですよね。


富永美樹さんのサイトは→こちら ☆ アウトドアもなさるんだぁ・・・魅力が伝わってきますね。


先日、テレビ番組の『ウチくる!?』のつんくさんの時にご主人のまことさんと出演したのを見たばかり!

テレビ越しにしか見ることもできなかったのにわが家にいらっしゃるでは。

もしかして長澤家に初めて上陸した記念すべき一番初めの芸能人かも~(*^▽^*)




いよいよ収録の準備が始まりました。

今回は、夫(長澤家父) キヨミ(長澤家母) 長男(長澤家長男)がそれぞれ一品ずつ料理をすることに。

料理をどこでするかの検討中です。


「どうしよ~か・・・」と相談中のスタッフさん

おっと、分かります?先日記事にしたキヨミ作のバラのアレンジメントが写っています。本番で写るかなぁ?

キヨミのガーデニングブログ

当日は晴天でした。晴れればいいってもんじゃないのですね。日射しが強すぎるそうです。

コンサバトリーの天井のカーテンを微調整しています。顔に変な影や光が入らないようにという心遣い。

繊細な気遣いが必要なんですね。わたしは顔の下からの白い照明が欲しかった~笑

キヨミのガーデニングブログ


この場所で長澤家3人が富永さんからインタビューを受けたのでした。

後ろにもしかして庭が少し写るかも。庭を見たい!という方はこの場面です。


当日は真夏を思わせるような暑さ。夫も長男も汗がだらだら・・・暑さでもうろうとなったインタビューでした。

収録中は「おとうさん」「おかあさん」「長男さん」と呼ばれていました。


次は食材の撮影です。わたしがブログ内で紹介する時はお皿に並べてさっさっと写すのにプロは違うんですよね。お皿の上のキュウリもお殿様のように鎮座ましまして(笑) 角度や光の微調整をしていました。

キヨミのガーデニングブログ


オープンガーデンにいらした方はお解りですよね。ここはリビングです。

結局光が強すぎて撮影はリビングで始まりました。曇っていたら庭をバックに撮影できたかも・・・残念です。


さて本番の料理ですが、長男、キヨミ、夫の順にすることに。

長男はチャーハンを作りました。卵を混ぜている画像です。

キヨミのガーデニングブログ


キヨミはキュウリの浅漬けを作りました。いつものようにさっさと調味料を入れようとすると・・・

「はい!そこでストップ!」 そうなんです、ストップモーションを入れなければいけないんですよね。

ついつい自分のペースになってしまいダメだしも(笑)

キヨミのガーデニングブログ


最後のトリは夫がかき揚げを作りました。リビングのテーブルで揚げものをするのは初めてです。

キヨミのガーデニングブログ


それぞれのレシピに失敗しないコツや裏技があります。

それは番組内でどうぞ~音譜


調理シーンの撮影の後は仕上がった料理の撮影でした。


「お~ 湯気いいね~!」「綺麗だね~!」


スポットライトを浴びてまるでモデルかスターのよう。こうやって丁寧に撮影されるのですね。

キヨミのガーデニングブログ


テレビモニターを通して確認中。

キヨミのガーデニングブログ

キヨミのガーデニングブログ


数分の放送時間に数時間かけての収録でした。

良い作品を作ろう 綺麗な映像を残そう プロの方たちの真剣な取り組みを初めて知ったのでした。

今後『はなまるマーケット』を見る時はこの収録シーンを思い出すことでしょう!


リポートをしてくださった富永さん、顔ちっちゃすぎます~。細すぎます~。

収録風景を写したスナップを見るとわたしは顔も太さも1.5倍はある~ ・・・うぅぅ・・・

「あ~・・・ダイエットしておけばよかった」と思うのですが、1週間では無理、無理でしたね。


番組内でどのシーンがどのように放映されるのかは長澤家でも分からないのです。


≪コメント・読者登録ありがとうございます≫

はなまるマーケットの収録記事に沢山のコメントを頂いて嬉しいです。

こんなにも多くの方々が生や録画をしてご覧になって『長澤家のレシピブログ』をご覧くださったのですね。コメントのお返事をみなさんお一人お一人にしたのですが、時間が取れなくってすみません。

激励と嬉しいご感想ありがとうございます音譜

読者登録の承認も遅くなってすみません。順番でしております。もう少しお待ちくださいね。



              がんばって~・・・と音譜 

花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押して応援のクリックをお願いいたします♪