花・ガーデニング人気blogランキング に参加しています


2009年5月24日は長澤家次男の結婚披露宴を自宅で行いました。

早いものですね。今日はあれから1年経ちました。


家族、友人が力を合わせて行った自宅での【ハウスウエディング】でした。

1年経った今でも準備のこと、当日のことが鮮明に蘇ります。

こちらは庭の様子です。咲いている花もほぼ同じですね。

キヨミのガーデニングブログ


噴水のコーナーも花が沢山咲いていましたね!

キヨミのガーデニングブログ

毎年5月の下旬から庭のバラが一斉に咲きだします。バラは昨年も今年も同じように咲きました。

門を入って右側の花壇に白いバラ【アイスバーグ】が、その隣のピンクのバラが【ピエール・ド・ロンサール】

そして一番奥が【フランソワ・ジュランビル】です。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像

昨年も今年も【アイスバーグ】が今が見頃です。

キヨミのガーデニングブログ

昨年は【カンパニュラアルペンブルー】が咲いていたのですね。

今年はまだ咲いていないのでラッキーでした。

オープンガーデンの時と同じようにこの道がお客様をお迎えしましたので。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像



習ったこともないのに無謀にも作ってしまったアレンジメントも今は懐かしいです。

先日のオープンガーデンの時にmuscari先生 のフラワーアレンジメントのデモンストレーションを見た後ならもう少しなんとかなっていたかも・・・なんて思います。庭で育てた花だけでもいくつか作れたのですよね。


玄関

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像

お手洗い
キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像

テーブル
キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


ケーキ風

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像

今日の少女

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像

時間との戦いの中、色々なことをしたもんです(笑)


やはり一番の大仕事は料理でした。オープンガーデンの時はほんの少しの量の試食でしたが・・・

45人分の料理になんと初挑戦でした!懐かしい準備風景です。

キヨミのガーデニングブログ

【1992年(平成4年)の手作り梅酒】

キヨミ手作りの梅酒なのですが、なんと17年ものなんですよ~。ラベルも手作りです。

キヨミのガーデニングブログ-マイハウスウエディング パーティーの画像


家族で分担して作ったお料理はこちら☆




本日のメニュー


カナッぺ
ナチュラルチーズ盛り合わせ
〝ブラウエン・ベルグ〟の手造りハムオードブル
サーモンマリネ南蛮風

黒毛和牛ローストビーフ
季節のフレッシュサラダ
ローズマリーのローストポテト

海老マヨ
トマトソースのペンネ
〝ブールブール〟のハードブレッド

漁港直送の江戸前寿司
南高梅の梅かつお

季節のフルーツ盛り合わせ
〝バニラ〝のウェデングケーキ
イチゴのジェラート添え



【 カナッペ】

キヨミのガーデニングブログ-マイハウスウエディング披露宴の画像

【ナチュラルチーズと手造りハムオードブル盛り合わせ】

キヨミのガーデニングブログ-マイハウスウエディング パーティーの画像

【サーモンマリネ南蛮風】

キヨミのガーデニングブログ-マイハウスウエディング披露宴の画像


【黒毛和牛ローストビーフ】

キヨミのガーデニングブログ-マイハウスウエディング披露宴の画像

【海老マヨ】

キヨミのガーデニングブログ-マイハウスウエディング披露宴の画像


【ウエディングケーキ】

キヨミのガーデニングブログ-マイハウスウエディング披露宴の画像


キヨミのガーデニングブログ-マイハウスウエディング披露宴の画像


当日料理を盛りつけたり作ったりしていたのでとにかくてんやわんやの大忙し!

ですから画像が残っていないものもあったので一部をご紹介しました。


先日二男夫婦が来たときにも1年前のこのハウスウエディングのことも話題になり花が咲きました。

不思議ですね~。1年前のことなのにあの日のことは鮮明に覚えています。



                  ↓ 応援のクリック 励みになっています音譜 

花・ガーデニング人気blogランキング 応援のクリックをお願いいたします♪