花・ガーデニング人気blogランキング に参加しています



いつかは育てたいと思っていた【黒蝶ダリア】  先日プレゼントで頂きました音譜


ね!見事でしょう? 大人の魅力いっぱいの渋いダリアです。


キヨミのガーデニングブログ

黒花タイプに惹かれ、わが家の花壇にもいろいろな黒いタイプの花が増えました。

そんな中でも一際あでやかで存在感があります。満開になると花径が12cmほどになります。

キヨミのガーデニングブログ


花びらの赤い部分と影になった部分の黒いバランスと陰影がなんとも言えない美しさですよね。

キヨミのガーデニングブログ


他にも画像が見つかりました。つぼみの時からダリアの親分みたいですよね。

キヨミのガーデニングブログ


来年もこんなに綺麗に咲かせたい・・・と思いつつパシャ カメラ

キヨミのガーデニングブログ


早朝にこの【黒蝶ダリア】の姿を眺めたり写すのが楽しい日課になっています。

ある雨上がりの朝の姿がいつもとは変わった感じでした。

キヨミのガーデニングブログ

水滴をたくさんまとっています。

キヨミのガーデニングブログ


つぼみが一生懸命に開こうとしていますね。つぼみまでもがかっこいい!

キヨミのガーデニングブログ


花がまだまだ咲きそうですので、しばらく楽しめそう。

球根から育てようと思っていたのですが、こんなに見事なダリアの鉢植えを!♪


来シーズンも咲かせたいと思います。どうもありがとうございました。


≪遅くなってすみません≫

読者登録の承認やコメントのお返事、遅くなっています。

早く起きているのですが、やることがどっと押し寄せています。24時間では足りません・・・



                  ↓ 応援のクリック 励みになっています音譜 

花・ガーデニング人気blogランキング 応援のクリックをお願いいたします♪