花・ガーデニング人気blogランキング に参加しています



5月1日は、実はわたくしキヨミのお誕生日でした。何歳の~?・・・て突っ込まないでください。


オープンガーデンの準備や庭の手入れで忙しくて、今年は簡単に夫とお祝いをしてすませました。


ところがです。嬉しいことに昨年の5月に挙式した二男夫婦がサプライズプレゼントを持ってお祝いしてくれました。

キヨミのガーデニングブログ


何が入っているのでしょうね。開けてみましょう。年を取るのは嬉しくないのですが、プレゼントは嬉しい(笑)


キヨミのガーデニングブログ

わぁ~ スタイリッシュな包丁セットです。包丁研ぎ器(シャープナー)も付いています。

【GLOBAL】というブランドらしく次男が使っているとのことです。


「長澤家の包丁切れにくいので使って欲しいから・・・」と切れ味が悪くなっている包丁を使っていたことを思いだして選んでくれたそうです。すぐに使えるもののプレゼントは嬉しいですね!


お料理の腕を上げなくては・・・(これ、プレッシャー?)



次男のお嫁さんが、次男が子供の頃の写真をみてみたい…ということになり、久しぶりに昔の写真を出しました。

二人の息子の子供の頃の写真を見て大盛り上がりに!

子供の頃の写真は沢山写して置くものですね。

その当時の出来事や出掛けたシーンを何十年たった今でも思いだしますものね。


長男が次男にチュウしているところです!わぁ~ こんな時もあったんだ!

キヨミのガーデニングブログ


お菓子を仲良く食べている時の写真ですね。左が長男で右が次男です。

年子なので同じような大きさに育ちました。おもちゃも同じものを二つでお下がりできなかったです。

キヨミのガーデニングブログ


あ~ これも懐かしい!東京ディズニーランドがオープンした時のプレオープンに行った時の写真です。

わたしは子供が小さいころからずっと働いているので、この時は二人とも保育園児でした。


キヨミのガーデニングブログ


「二人とも子供の頃は可愛かったのに~」   かったって過去形です(笑) 


「え~ お母さんも若いころは可愛かったね~」  かったって過去形ではありませんか(笑)


昔、昔のわたしが学生時代の写真が出てきました。

うわっ!若い!


キヨミのガーデニングブログ


時代を感じますね。写真のカラーがセピア色のようにになっています。

当時はバリバリの【トラッド】 ボタンダウンシャツが定番でした。懐かしいです。


確かに先日のオープンガーデンでお見せした姿とは雲泥の差。我ながら笑ってしまいます。

「本当にキヨミさんの若い時の写真ですか~目」と突っ込まれそうです。


「この次のオープンガーデンまでには痩せておいたほうがいいよ~」と家族からきついお言葉も。

はい、こころして頑張ります(*^▽^*)

わが家ではわたしと長男が5月生まれなんです。

その日の夜は焼き肉を食べながらビールで乾杯しました。


キヨミのガーデニングブログ




                  ↓ 応援のクリック 励みになっています音譜 

花・ガーデニング人気blogランキング 応援のクリックをお願いいたします♪