人気blogランキング 1日1回 ここを押して応援のクリックをお願いいたします音譜


自分であれこれと考えながらDIYをするのは楽しくて好きな分野です。

ただ、仕事をしているのでなかなか思うようには出来ません。

それでも少しですが、ガーデニング作業をする時に楽に、役に立つように改造しています。

今日は今までに行ったDIYをご紹介したいと思います。


≪軒下の収納および作業台≫

手持ちの材料を使ってカントリー風にDIYをしました。出来上がったのがこちらです。


カントリー風にDIYの画像


従来からあった水道栓の隣のスペースに作りました。

ここは軒下になっているので、雨で濡れることもなく作業ができます。

ビフォーはこんな感じの約一畳ほどのスペースです。

カントリー風にDIYの画像


この場所に以前行った庭工事の時に残ったレンガを二列平行に積み上げていきます。

積む時のレンガの並べ方でかなりしっかりと積めます。

カントリー風にDIYの画像


立って作業するのに丁度良い高さまで煉瓦を積みます。

そしてウッドデッキ工事をしたときに残った板を3枚渡しました。

明るいグリーンの水性ペンキを塗って完成です。下の段にもウッドデッキの余り板を利用して棚を作りました。

カントリー風にDIYの画像

使っていない鉢や香取線香立てもここに置いてあります。

カントリー風にDIYの画像


ブリキの小物入れには、ペイントしたネームプレートを入れてあるので、使いたい時にすぐ使えます。

カントリー風にDIYの画像

完成したばかりの時はすっきりと・・・今改めて見るとかなりゴチャゴチャしています。

週末に片付けなくては(笑)


その②≪物置をガーデニング用収納ボックスに改造≫

庭仕事をしていると、こまごまとした物が増えて収納に困ることがありますよね。

スッキリお洒落に収納できないかなぁ・・・と。

とても簡単なDIYで・・ガーデニング用収納ボックスに改造しました。

収納ボックスDIY


こちらはホームセンターやネットでも売っている普通の木製物置です。

背丈が高いのでかなりの収納が出来ます。

このまま使ってもいいのですが・・・う~んでもなんだかイケテナイ?この色の木ねじでは。

収納ボックスDIY


手持ちの黒いタイプの木ねじに変えるだけでも少しいい感じに・・・いかがでしょうか?

収納ボックスDIY


ドアの取っ手もイマイチですよね?

収納ボックスDIY


鉄の釘です。デザインもいろいろとあるのですね。

収納ボックスDIY


ドアの取っ手も艶消しのアイアン製を見つけました。

収納ボックスDIY


鉄製のアルファベットもありました♪ さて何処につかうのでしょうか・・・?

収納ボックスDIY



そしてフックも・・・このフックはとてもしっかりと出来ています。

収納ボックスDIY


このパーツを取り替えると・・・ジャ~ン こんな感じに変身です!! 最初の画像と見比べて下さい。

さてどこが違うのでしょうか・・・わかりやすく楕円で囲んでみました。

収納ボックスDIY


ドアの飾りにKNの私のイニシャルも取り付けました。星や三日月の釘はどうでしょうか・・?

収納ボックスDIY


ワタシテキにこの釘はかなりお気に入りなんです。味わい深いでしょう?(*^▽^*)

収納ボックスDIY


外はこれで完成です。内部はこんな感じに変えてみました。

shyunou


以前に30%OFFで買った長靴もばっちり納まりました!

収納ボックスDIY


薬や肥料は半透明の収納ボックスに入れて保管します。引き出して使えるので便利です。

収納ボックスDIY


エプロンや手袋をつるすフックも取り付けました。

収納ボックスDIY


贈答のメロンの空き箱や湯飲み茶碗の空き箱は緑色にペイントして変身です!

収納ボックスDIY


積み重ねも出来ます。いつもながら“捨てられない女パワー”さく裂です。(笑)

収納ボックスDIY


こんな風にして、ふつうーの物置を、ガーデニング用収納ボックスに改造してみました。

金具を取り替えて、内部の収納部分を増やしただけの簡単なものですが。

DIYといっても大がかりなことは出来ませんが、自分の出来る範囲でこれからもしていきたいなぁ・・・

と思っています。


≪ペタありがとうございます≫

毎日、たくさんのペタありがとうございます。見ています!

なかなかお返し出来なくて心苦しいのですが、励みにさせていただいています♪