2011年 お年玉付き年賀はがき当選番号早見表は→こちら です☆



《年賀葉書当選番号 早見表》

平成22年度お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手当選番号が発表になりました。今年も早見表を作りましたのでご紹介しますね。

こちらがキヨミ作成の2010年お年玉付郵便葉書当選番号早見表です。

キヨミのガーデニングブログ


まずは下2桁だけを見る! これが早く仕分けるコツです!

年賀葉書の枚数が多いと当選番号を確認するだけでも大変です!  

ですからこのような表を毎年作っています。この早見表があると早く仕分けられますヨ。

下2桁が、00 20 22 24 38 52 68 77以外は当たりません。

《確認の仕方》

①2010年のお年玉付年賀葉書を用意します。

下6桁の番号のうち下2桁(黄色の部分)が上の表にあるかまず探します。

若い番号順になっているので、探しやすいですヨ。


例えばこの年賀状は当っているでしょうか~?

下2桁が84は、上の黄色枠に有りませんね。あ~ 残念ハズレでした。

キヨミのガーデニングブログ

それではこの年賀葉書はどうでしょうか?

下2桁が00は・・・有りますね00は4等です。当たりです!

キヨミのガーデニングブログ

それではこれは・・・下2桁に77があります。77の前が09なら当選です。

うぅぅ・・・09では無い。残念ながらハズレです。

キヨミのガーデニングブログ


こんな感じに年賀状の当選番号を見て行きます。

キヨミのガーデニングブログ


厚さ5センチ弱の量でしたが、慣れているので6分ほどで出来ました。

毎年このくらいの量の年賀状が届くのですが、しかし当たらないものですね。

1等・2等は当たったことないですが・・・皆さまはいかがでしょうか?


1等から4等までのお年玉賞品一覧は→こちら  (引き換え期間は1月25日から7月26日まで)


今年は4等の切手シートが3枚当たりました。

1等が一度でもいいから当たりたい!100万本に1本の確立では・・・



≪野菜の種が到着≫

迷って、迷って、絞りこんで注文した野菜の種が届きました!今年の夏野菜用の種です。

昨シーズンも種から育てたミニトマト【アイコ】の2種類、鉢で育てるタイプのミニトマト【レジナ】です。

キヨミのガーデニングブログ


オクラの花の美しさにほれぼれした作シーズンでしたが、カタログでこんなオクラを発見!

赤オクラ【レッドサン】を買ってみました。一般的なオクラと大きめの鉢で寄せ植えする予定です。

キヨミのガーデニングブログ

家族が調理の時に良く使う【バジル】は二袋購入。

昨シーズンは種切れになってしまい園芸店でもホームセンターでも欠品になっていて買えなかったので二袋買っておきました。これで今年分の種は確保できました。ふぅ~ これで安心。


20度以上が発芽温度になっているので、一部を早めに室内まきしてみようと思っています。