【葉ボタン】を二つ使って苔玉を作りました。簡単なお正月飾りの完成です音譜


キヨミのガーデニングブログ


作り方はとっても簡単!この忙しい暮は簡単で短時間で作れるものでないと・・・


一つ105円の葉ボタンの白いタイプと赤いタイプを買いました。210円也~。

キヨミのガーデニングブログ


根の周りの土を落としてから、以前から使い回しの苔玉に植えます。

室内に置くので、虫が潜んでいないかチェックします。

キヨミのガーデニングブログ

水苔を張りつけて完成です。5分もかからないですね。

キヨミのガーデニングブログ


お正月らしく飾って完成です。洋の部屋でも和の部屋でも合いそうです。

キヨミのガーデニングブログ


庭で育っている万両も使ってお正月飾りをしたいと思っています。


今日もレシピをアップしますのでご覧くださいね。買い出しもあるし大忙しになりそうです。

おせち作りでご質問があればコメントをしてくださいね。