ジップロックで作る蒸し鶏を使ってサンドイッチを作ってみました。

ハーブ味の蒸し鶏がサンドイッチの具に大活躍!お弁当や行楽にもぴったりです音譜

今日は【蒸し鶏のサンドイッチのレシピ】をご紹介します。


キヨミのガーデニングブログ-蒸し鶏のサンドイッチの画像


材料 2人分

サンドイッチ用食パン1斤

蒸し鶏(胸肉で作ったハーブ蒸し鶏1/2枚)

きゅうり1本、レタス適宜、溶かしバター、マヨネーズ

チーズ、トマト(画像にありませんが)

キヨミのガーデニングブログ-蒸し鶏のサンドイッチの画像


作り方

①ジップロックで作ったハーブ蒸し鶏を使います。ハーブ蒸し鶏の作り方は→こちら

キヨミのガーデニングブログ-蒸し鶏のサンドイッチの画像


②蒸し鶏は繊維に沿って手で裂きます。きゅうりは斜め切りに、レタスはパンの大きさにちぎります。

キヨミのガーデニングブログ-蒸し鶏のサンドイッチの画像


②この蒸し鶏に好みの量のマヨネーズを加えます。

キヨミのガーデニングブログ-蒸し鶏のサンドイッチの画像


③好みの量の塩を振ります。ハーブ蒸し鶏には薄い塩味が付いているので加減してくださいね。

キヨミのガーデニングブログ-蒸し鶏のサンドイッチの画像


④胡椒も好みで振ります。

キヨミのガーデニングブログ-蒸し鶏のサンドイッチの画像


④サンドイッチ用の食パンに溶かしバターを塗っておきます。

キヨミのガーデニングブログ-蒸し鶏のサンドイッチの画像


⑤レタス、きゅうり、蒸し鶏を乗せてサンドします。

キヨミのガーデニングブログ-蒸し鶏のサンドイッチの画像


⑥同じようにスライスしたトマトで作ってみました。

キヨミのガーデニングブログ-蒸し鶏のサンドイッチの画像


⑦手作りのスモークチーズが冷蔵庫にあったので乗せてみました。

キヨミのガーデニングブログ

⑧それぞれのサンドイッチを切ってみましょうね。ほら~ こんな感じですよ~。


キヨミのガーデニングブログ-蒸し鶏のサンドイッチの画像

キヨミのガーデニングブログ-蒸し鶏のサンドイッチの画像

キヨミのガーデニングブログ-蒸し鶏のサンドイッチの画像


お皿に盛りつけて休日のブランチにもおすすめです。

キヨミのガーデニングブログ


いかがでしたでしょうか?

作り置きの蒸し鶏があると、いつでも作れます。ぜひお試しくださいね♪


【ジップロックで作る簡単しっとり蒸し鶏の作り方】は→こちら


《みなさん、ありがとうございます!》

「わたしも作りました!」「しっとりとしていて美味しいかったです」「簡単なのがいいですね」

などのご感想と実際に作られてご紹介やリンクを沢山していただき本当にありがとうございます♪


蒸し鶏というと冷たく冷やして・・・というイメージが多いですよね。

この蒸し鶏をこれからの秋、冬にも使えるレシピを今考えています。

いくつかのレシピもできましたので、順次ご紹介させていただきますね。