夏休みにしたペイントの第2弾です!【木製名前ラベル】と一緒に塗りました。

【木製名前ラベル】のリメイクは→こちら


Before

キヨミのガーデニングブログ-ペンキでリメイクの画像


After

キヨミのガーデニングブログ-ペンキでリメイクの画像


いかがでしょうか?【タワー型のトレリス】はもう5年くらいは使っています。ホームセンターで買った安物です。

そして何の変哲もない鉢。これは思い切ってどハデな色に塗ることに。

まずは鉢に【マスキングテープ】を貼ることに。白とブルーのツートンカラーにするためです。

キヨミのガーデニングブログ-ペンキでリメイクの画像


見た目だけでもかなりすごいブルーを塗ります。少し塗ってもすごい色です(笑)

キヨミのガーデニングブログ-ペンキでリメイクの画像


全部塗り終わりました。

キヨミのガーデニングブログ-ペンキでリメイクの画像


トレリスはペンキを塗ってすぐに布で拭き取り、地の黒を残します。かなり雑?・・・と思うくらいが味が出ます(笑)

キヨミのガーデニングブログ-ペンキでリメイクの画像


Before

キヨミのガーデニングブログ-ペンキでリメイクの画像

After

キヨミのガーデニングブログ-ペンキでリメイクの画像


仕上がった鉢とタワー型トレリスを組み合わせて、さあ、記念撮影です!

キヨミのガーデニングブログ-ペンキでリメイクの画像


鉢の色とトレリスの色を同じにしたい!・・・イメージ通りに仕上がりました。

このようにコーディネートされたのは売っていないですものね。世界で一つです。

このどハデなコンビをどう生かすかが楽しくもあり難しくもあるかもしれません。

一緒にペンキを塗り塗りしたこの【木製名前ラベルを立てるつもりです。更にハデハデになりそう(笑)

キヨミのガーデニングブログ-ペンキで楽しく塗り塗り


市販のトレリスは無難な黒か茶色が多いのですが、思い切って派手な色にリメイクするのもいいと思っています。こちらもタワー型のアイアン製の黒いトレリスです。高さは135㎝。980円で買いました。

キヨミのガーデニングブログ-ペンキでリメイクの画像

コンサバトリーの前に置きたいと思い、真っ白に塗りました。

白いトレリスってあまり売っていないと思いませんか~?

こんな感じですよ~。色が違うだけでかなりイメージが変わると思いませんか~?

リメイクした鉢とこの白いタワー型トレリスの組み合わせも有りかも!



お帰りのその前にぜひ!

いつかはリメイクしたい!と思う方は虹色スミレをポチット押してみてくださいね。

キヨミのガーデニングブログ 人気 blog Ranking





キヨミのガーデニングブログ-ペンキでリメイクの画像


あのどハデの木製名前ラベルを置いてみました。いかがでししょうか?

キヨミのガーデニングブログ-ペンキでリメイクの画像


新しいものや高価な鉢は塗らないほうが良いのですが、塗っても惜しくないものや、長年使って色があせたりしたものは思い切ってリメイクすると『別物』を手に入れたような感じがします。

勇気がある方はぜひお試しくださいね。


《ありがとうございます》

【キヨミのガーデニングバッグ】が届きました! 使ってみました!

の記事を載せていただきありがとうございます。使用例はこのブログでご紹介したいと思っています。