夏休みにやりたいことの一つだったペイント作業。無事に終わりました!

普段は仕事に追われているので、まとめて時間が取れるGWか夏休みがわたしのペイント期間なのです。


建物と建物の間の日蔭の庭に椅子を移動して、外でしました。

風が通り抜けるのでそれほど暑くなく、『日蔭の庭』に感謝です。


ペンキはいつでも塗れるようにと、ガーデニング道具を入れてある物置にしまってあります。


キヨミのガーデニングブログ-ペンキで楽しく塗り塗り


まずは手始めに100円で買った木製ラベルを塗り塗りします。

キヨミのガーデニングブログ-木製ラベル


緑色のペンキに白を混ぜて・・・

キヨミのガーデニングブログ-ペンキで楽しく塗り塗り


ミントグリーンというのでしょうか?こんな色になりました。

キヨミのガーデニングブログ-ペンキで楽しく塗り塗り


早速塗ってみますね!両面塗ります。

キヨミのガーデニングブログ-ペンキで楽しく塗り塗り


またもや『捨てられない女パワー』がむらむらと(笑) 以前に使った汚いこちらも塗ってみました。

汚れも字も隠れて見えませんよ~。捨てないで良かった!

キヨミのガーデニングブログ-ペンキで楽しく塗り塗り


塗ったラベルは新聞紙の上に直接置くと張り付いてしまいます。

ですから2本の木を用意し、その上に乗せて乾かすと良いです。いつの間にかこんなに塗っていました(笑)

キヨミのガーデニングブログ-ペンキで楽しく塗り塗り


次に塗ったのがこちら。ゲレーがかったブルーのペンキです。水性ですので、水を多目に入れて塗ると木目が残ります。こんな感じいかがでしょうか?

キヨミのガーデニングブログ-ペンキで楽しく塗り塗り

更にこのペンキに白を混ぜて塗ってみました。また違う雰囲気になったと思いませんか~?

キヨミのガーデニングブログ-ペンキで楽しく塗り塗り


「真っ白もいいかも・・・」と今回は白も作ってみました。水を多目にして木目を出してみました。

キヨミのガーデニングブログ-ペンキで楽しく塗り塗り


ナチュラルガーデンに向きそう!♪

これを二度塗りすると、また違った感じに仕上がりました。

キヨミのガーデニングブログ-ペンキで楽しく塗り塗り


そしてこんなどハデなのも・・・これは実は、ある物とトータルコーディネイトしているのです。

キヨミのガーデニングブログ-ペンキで楽しく塗り塗り


乾いてからまとめてしまいました。一年分ありますね(笑)

キヨミのガーデニングブログ-ペンキで楽しく塗り塗り


まとめて作って置くととっても便利です。ペンキもほんの少しづつあれば塗れます。

楽しく塗り塗りしてみてください♪


他にも【鉢】【トレリス】もペンキでお洒落にリメイクしました。後日ご紹介しますね。


あ~ ペンキ塗りって楽しいです(*^▽^*)



お帰りのその前にぜひ!

虹色スミレをポチット押してみてみて

キヨミのガーデニングブログ 人気 blog Ranking




【キヨミのガーデニングバッグ】モニター当選者を発表しました。

まだご覧になっていない方は→こちら からご覧くださいね♪


《干し終わりました!》

はっきりしないお天気で持ち越しだった梅干干すのがやっと終りました!

皆さまはいかがでしょうか~ 干し終わりましたか?

手前のピンクは梅塩です。今シーズン初めて作ってみました。真夏の太陽を浴びていい色に仕上がりました。

キヨミのガーデニングブログ

当選者の方、ご連絡お待ちしてます。

こんなに干せなかったのは初めてです。自然と向き合うのですからこんなこともありますね。