キヨミさんからいただいた種♪

http://ameblo.jp/keikok6676/entry-10248618817.html   karaさんの種まきの様子

「とりあえず仮称をつけて、そのまま植えられるポットへ音譜

シェードガーデンミックスの種の同じ種類を集めて蒔いたそうですよ~。karaさんすご~い!新しい発想です。

ミックスの種を分類して撒くとは考えたこともなかったです。真似しよう(^∇^)



桜のもとで、ちょっとひとやすみ(^^♪♪

http://ameblo.jp/happysakura3/entry-10245448765.html  happysakuraさんオダマキ

「種からだから、うまく咲かせる事が、出来るかしらはてなマークどんな色が咲くのかしらはてなマーク

楽しみやら、心配やら・・あせるでも、こんな綺麗に咲いてくれたから、ホッニコニコ 」

さくらさんありがとう♪ とっても綺麗です!種を採ってぜひ花友さんにおすそ分けしてください(^∇^)



 border=


キヨミのガーデニングブログ









http://ameblo.jp/sweetjuliet/entry10249730465.html sweetjulietさんピンクと紫色のオダマキ

「今まで、園芸店の苗しか見た事なかったので立派に育ってビックリしてます。
宿根草なので来年も咲いてくれるといいなぁ~にひひ

sweetjulietさん ありがとうございました。ここまで育てば来年は更に大株になると思いますヨ。

この紫色親と少し違うかも。種が出来たら欲しいです♪←(おねだり 笑)



ルビーのぶろぐ  ~優しい風~-090506_1109~01.JPG

http://ameblo.jp/wanko-wanwan/entry-10255592542.html ルビーさんのジャノメソウ

「昨年の秋に、ガーデニング大好き!なキヨミさんに頂いたジャノメソウの種キラキラキラキラ
今は、こんなに・・・ニコニコ約35cmくらいまで成長しましたキラキラ

ルビーさん、その後のジャノメソウはすくすく育っていますか~?来年はこぼれ種でも増えると思いますので楽しみにしていてくださいね♪


ベランダで考える

http://ameblo.jp/kbi7796/entry-10254364474.html fufuさんのシレネセリーナ

「今朝は、元気に咲いているシレネセリーナをパチリCaplio R6 SV

とっても元気に咲いていますね!朝はお花が一番元気で綺麗に写りますね。


キヨミのガーデニングブログ

http://ameblo.jp/kbi7796/entry-10256838464.html   fufuさんのゴデチア

「キヨミさんから頂いた種から育てたゴデチアです。夕方帰ったら、花が開いているでしょうね。

花が開いても、もちろん美しいのですがこの、花開く前の姿も美しいと思いませんかニコニコ

fufuさん花開く前の綺麗なゴデチアの画像のご紹介ありがとうございます。わたしも開く前の姿が好きです♪


キヨミのガーデニングブログ

http://ameblo.jp/ani-037814/entry-10245261539.html   ぴねこんさんのパンジー

「キヨミさんのところで頂いた種から育てたパンジーとビオラがだいぶ咲いてきて、華やかになってきました。」

買ったパンジ^-やビオラはもう見頃が過ぎてしまいましたが、これからまだまだ楽しめそうですね!

がっしりと元気に育てていただいてありがとうございます。院生活のようす尊敬です♪

キヨミのガーデニングブログ-キヨミ ピグ


  みなさま 大切に育てていただいて感謝です   ~キヨミ ピグより~





花の咲くシーズンとなったこの季節に沢山の種たちのその後の様子をメッセージでいただきました。

今日はそのお花達をご紹介しました。リンクしていただいたのに気が付かなかったのもあるかも知れませんので、メッセージ下さいね♪


《育てていただいた花の親のご紹介》


ご紹介したお花達の親をご紹介しますね。我が家の親も健在ですよ~!


【深山オダマキ】

キヨミのガーデニングブログ-深山オダマキの画像


【シレネセリーナ】

キヨミのガーデニングブログ-シレネセリーナの画像


【オダマキ ピンク】

キヨミのガーデニングブログ-オダマキピンクの画像


【パンジー】

キヨミのガーデニングブログ-パンジーの画像


今年も種が沢山採れそうです。蒔ききれないので読者の方々におすそ分けしたいと思っています。





人気 blog Ranking
人気Blog Ranking (花・ガーデニング)に参加しています。



キヨミのガーデニングブログ

 上の虹色スミレをポチット押して応援してくださいね。とっても励みになります音譜

 応援のクリックありがとうございます。わぁ~10位キープ中です~