以前にご紹介したヨドバシ袋を使ったハンギングバスケットのビオラがぐんぐんと育っています。

今日はビフォー・アフターをご紹介します。


こちらはアフターです。ビオラの花がびっしりと咲いてきました。


キヨミのガーデニングブログ-ヨドバシ袋のワイヤーバスケットの画像


ちらりと見える黒地に白のロゴがいい感じでしょう? どこかの外国産?みたいな感じで(笑)


ハンギングなので、枝垂れるタイプのビオラを植えました。品種名はラベルが無かったのでわかりませんが。

キヨミのガーデニングブログ-ヨドバシ袋のワイヤーバスケットの画像


地味かなぁ・・・と思った花色ですが、中央の黄色い部分がはっきりしてきたので良かったです。


キヨミのガーデニングブログ-ヨドバシ袋のワイヤーバスケットの画像


あと2週間くらいすると一番の見ごろとなりそうです。


ビフォーはこちら。  

                                            1月24日撮影

キヨミのガーデニングブログ-ヨドバシ袋のワイヤーバスケットの画像


このヨドバシ袋で作ったハンギングは保水性があるので管理がとっても楽です。

以前使っていた椰子素材のは乾燥しやすくて水遣りがとても大変でした。

うっかりするとぺシャンと萎れていたりして・・・

このハンギングバスケットの水遣りは今のところ2日か3日に一度で済みます。

苗が蒸れるかと心配もしたのですが、今のところの成長振りからすると大丈夫のようです。


こんな感じで作ったヨドバシ袋のハンギングバスケットです。


キヨミのガーデニングブログ-ヨドバシ袋のワイヤーバスケットの画像


キヨミのガーデニングブログ-ヨドバシ袋のワイヤーバスケットの画像


詳しい作り方は以前にご紹介していますので→こちら からどうぞ♪


このビオラが咲き終わった後にもハンギングで飾りたいので、ほかのヨドバシ袋でスペアを作りたいと思っています。今から育てておけば、丁度良いタイミングにチェンジできそうですので。




人気 blog Ranking
人気Blog Ranking (花・ガーデニング)に参加しています。



キヨミのガーデニングブログ

 上の虹色スミレをポチット押して応援してくださいね。とっても励みになります音譜

 応援のクリックありがとうございます。10位以内キープ中です~