【サクラソウ ウインティー】≪コーディネート優秀賞≫を受賞した記事は→こちら です

【サクラソウ ウインティー】取材≫についての記事は→こちら です☆




発売以来育てている、第一園芸【サクラソウ ウインティー】を買いました。


キヨミのガーデニングブログ-サクラソウ ウィンティーの画像

キヨミのガーデニングブログ-サクラソウ ウィンティーの画像


ライムグリーン色の花と、茎のくねくね感がナチュラルな感じがするので大好きです!


キヨミのガーデニングブログ-サクラソウ ウィンティーの画像


この【サクラソウ ウインティー】はどこの園芸店にでも販売されているというのでは無いので買うためにはアンテナを張る必要がありますよ~!




私が情報を得ているのがこちらの【第一園芸】のHPです。

このHPを時々覗いて花の発売日や何処で買えるかチェックしています。

http://www.bluette.jp/ ←ここをクリックしてくださいね。下の画像に飛びます。

キヨミのガーデニングブログ-サクラソウ ウィンティーの画像


『1月下旬より発売』とあるので早速取扱店を検索します。

赤字の お取扱い店はこちら!をクリックします。


すると・・・この画像に飛びます。

キヨミのガーデニングブログ-サクラソウ ウィンティーの画像


私は東京都に住んでいるので ①住所フリーワード検索に東京都と入力します。

次に②ブランド名を選択してください とあるので☆サクラソウ「ウインティー」ライムグリーンの□をクリックするとチェックマークがつきます。検索する というボタンをクリックすると取り扱い店が表示されます。


※店頭入荷時期は、販売店によって異なります。また、店頭で品切れの場合等ございますので、ご来店の前にお電話での確認をお勧め致します。その際、「第一園芸のホームページを見て」とお伝え下さい。

HPにこのように記載されていますが、せっかく行ったのに買えなかったということがあると残念ですので確認してからのほうがいいですね!




こうして私は取り扱い店を探して購入していますヨ。

一番家から近い販売店を探して『ガーデンメッセ八王子店』でとっても良い状態の苗を買いました。


キヨミのガーデニングブログ-サクラソウ ウィンティーの画像

買ってきた日は雪でも降りそうな寒さだったので、室内の暖房が無い場所に置きました。

セールでGETした鉢に入れて記念撮影してみました カメラ  

この赤・白・黒の鉢は使い回しがとっても良さそう♪(ポットのまま入れてあるだけです。この鉢では小さすぎるので週末はほかの鉢に植替え無くちゃ)


今は日中も夜間も、寒さには強い性質なので戸外の軒下に置いています。

1月から5月ごろまで花が咲きます。しかも半日陰が好きです。

色と姿が寄せ植えしやすいので、コンテナガーデンでも大活躍。

庭に地植えするとナチュラルガーデン作りに一役買います。


パンジー(パンドラ レインボウートラモント)と寄せ植えを作ってみました。

今はパンジーの方が目立っていますがもうしばらくすると見応えのある大株になります。

春を感じる寄せ植えが出来ましたがいかがでしょうか?音譜


キヨミのガーデニングブログ-サクラソウ ウィンティーの画像

ウインティーを半日陰の花壇に植えて育てていますが、とってもナチュラルな雰囲気でしょう?

シラーカンパニュラータ・アジュガ・都忘れ・ビオラなどの小花との相性もバッチリです。

今シーズンもこんな雰囲気のコーナーにしたいと思っています。

キヨミのガーデニングブログ-サクラソウ ウインティーの画像





人気 blog Ranking 人気Blog Ranking (花・ガーデニング)に参加しています。



キヨミのガーデニングブログ

 上の虹色スミレをポチット押して応援してくださいね。とっても励みになります音譜