今年出合って連れて帰ってしまった《今日の少女》 この少女との出会いは今でも鮮明です!

少女との出会いは→こちら です。


庭に出ると少女は居ます。庭に咲いた花や実をスカートに乗せるのが楽しみになりました。

今日はその少女のスカートに花などを乗せた画像を思い出してみたいと思います。


①《今日の少女 苺》                                         2008.6.9撮影

ピンクの花が咲く苺と小さな実が特徴の苺【ワイルドベリー】の2種類が同時に実っていました。

少女の左側には種から育てた黒い花が咲く矢車草【ブラックボール】が咲き始めました。

キヨミのガーデニングブログ-今日の少女の画像

②《今日の少女 矢車草》                                    2008.6.11撮影

スカートには種から育てた白とブルーの【矢車草】を胸には黒とブルーの【矢車草】を添えました。

今日はちょっぴり大人っぽくせめてみました。「わたし今日はシックでしょう?」と言っているような表情です。

キヨミのガーデニングブログ-今日の少女の画像


③《今日の少女 虹色スミレ》                                      2008.6.14撮影

昨年の11月から長い間咲いていた【虹色スミレノーブルリカ】もう終わりに近づいたので記念にスカートに乗せました。胸にはこぼれ種から育ったピンクの【ムギセンノウ】を。

キヨミのガーデニングブログ-今日の少女の画像

④《今日の少女 バラ》                                        2008.6.27撮影

栄養たっぷりに大きな花を付けた【バラ】を2輪スカートに。とっても華やかでスカートいっぱいになりました。

キヨミのガーデニングブログ-今日の少女の画像


⑤《今日の少女 ブラックベリー》                                    2008.8.5撮影

庭で毎年沢山実るようになった【ブラックベリー】の黒く熟した実と赤い実の両方をスカートに乗せました。

なんだか誇らしげな表情に見えません?

キヨミのガーデニングブログ-今日の少女の画像


⑥《今日の少女 シャジン》                                       2008.10.22撮影

色々とスカートに乗せたはずなのに画像が見当たりません・・・庭で咲いているブルーの【シャジン】の色が綺麗なので、思わずスカートに乗せました。足元に植えた黄色い花が咲く【ランタナ】の丈が大分大きくなりました。

キヨミのガーデニングブログ-今日の少女の画像


⑦《今日の少女 ランタナ》                                        2008.10.10撮影
少女が立っているこの花壇は、オレンジと黄色のランタナが大株になって長い間咲きました。

鮮やかなオレンジ色のランタナは取り方題。たっぷりと華やかに乗せました。

キヨミのガーデニングブログ-今日の少女の画像

こうして見ると、胸に挿した花やスカートに乗せた花々や実によって少女の雰囲気がとっても違っていますね。

今年はこまめに乗せませんでしたが、来年はもっと季節の花々を乗せたいと思っています。

この少女の画像を見るのが楽しみと言って頂いているオリーブさん、真っ白さん本当にありがとうございます。

少女も嬉しいでしょうが、私も嬉しいです音譜


《遅れていますが・・・》

体調が悪い間もコメントをいただきありがとうございました。コメントのお返事送れてすみません。

まったくしつっこい風邪です!食べたり話をしたりすると咳き込んでしまいます。

「食べるな!」 「話すな!」ってこれは酷ですね。

お正月までには直さなくちゃ!せっかくのおせちが美味しくありませんので。「あと2日気合だ!」



花・ガーデニング Ranking
に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。

お帰りのその前に!

 ブーケ1 
この花束をポチッと押して、今日は何位かなぁ~?と見てくださいね。

    応援のクリックお願いします♪