通い始めてから一年経った私の陶芸教室の【陶芸展示即売会】がありましたので、今年も行ってきました。

展示された先輩方の作品を見ると、とても勉強になります。


陶芸展初日の9月20日(土)は運よく台風もそれ、展示開始の11時には雨も上がっていました。

早くも作品展をご覧になっている方々がいらしゃいます。


陶芸展示即売会


お皿、湯飲み、ご飯茶碗、コーヒーカップなど普段使いの作品が多く、良心的な値段に設定しているので買うのでしたら早い者勝ちです。


大きめのお皿も展示即売されています。渋くて落ち着く色合いですね。


陶芸展示即売会


木目や質感がまるで板のように見えるお皿もあります。


陶芸展示即売会


陶器でもこんなことが出来るの?! と思う作品がこちらです。

遠くから見ると藤製品のようです。こちらは非売品になっていました。


陶芸展示即売会


葉をモチーフにしたお皿のセットも素敵です♪


陶芸展示即売会


見覚えのある丸いお皿も有りますよ~(*^▽^*)


陶芸展示即売会


そうです。しつっこく私のブログに登場しているあのお皿です。

このお皿は陶芸教室で作ったお皿の第2番目の作品で、形と色合いが気に入っています。

思い出深いお皿なので、非売品で展示させていただきました。

このお皿に【コンニャクのピリカラ炒め】を盛り付けました。この唐辛子がブログネタものです。

またご紹介させていただきます。


コンニャクのピリ辛炒め


今回はまだ販売できる器が無かったのですが、来年には1つ、2つ・・・と思っています。


今回私が購入したのはこちらです。先輩の作品です。

ろくろ作りの方口(カタクチ)が欲しかったので。

ソースを入れたり、手作りのポン酢醤油を入れるのに、これからの季節に活躍しそうです。


陶芸展示即売会


9月23日まで開催していますのでお近くにお越しの際はお立ち寄りください♪

陶芸展示即売会


《感謝です》

【種のプレゼント】の当選者を発表しましたが、早速にご住所等をお知らせいただいております。

そして今回は残念だった方からも、心温まるコメントをいただきました。

沢山のコメントありがとうございました!

早く発送をしたいと準備しています。

白い封筒でメール便でお送りします。DMと間違えて捨てないでくださいね~(*^▽^*)




花・ガーデニング Ranking
に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。


    いつもありがとうございます♪ お帰りのその前に!

 ブーケ1 
この花束をポチッと押して今日は何位かなぁ~?と見てくださいね。

   皆様のクリック、クリックのおかげです音譜 このところ6位7位で順調です。