雑貨や調理器具を見て回るのが大好きですが、なかなかその時間がとれませんでした。

前々から行きたいと思っていたIKEAにやっと行くことが出来ましたのでその様子をご紹介します。


IKEAの特徴はまず【展示スペース】の見学から始まります。

キッチン、リビングルーム、寝室・・・などのようにコーナーごとに分かれた展示がしてあります。

ここはキッチンのコーナーです。


IKEA

モデルルームのようですよね。実際に売っているもので構成されているので、お値段も分かるのでこのアイディアは消費者に分かりやすくてよいと思います。

すっきりとしたデザインの小物も沢山・・・欲しい欲しい病はおさえなくてまずはみることに!


IKEA

ステンレス系のキッチンツールが目立ちます。値段も手頃でデザインがすっきりしています。


IKEA

スパイスなどを壁に貼り付けて使うもののようです。マグネットが付いていて【見せる収納】で楽しいです!


IKEA


【ダイニングコーナー】はテーブルコーディネイトもされています。

お皿からナプキンにいたるまで、値札が付いているので、予算が立てやすいですね。

こちらは黒&白系ですね。


IKEA


こちらは赤&白系です。


IKEA


キッチン雑貨のコーナーにも沢山の商品が山積みにされています。

こちらは赤と白の水切りボール。デザインがシンプルです。しかも一つ149円は御買い上げかなぁ~。


IKEA


まな板も白ばかりではありませんよ~。赤・黒・紺もあります。お値段はえ~と 299円。


IKEA


保存瓶のコーナーは種類も大きさも豊富です。ふっくりと可愛い形です。


IKEA


そろそろでしょうか・・・一番見たかった【ガ^デニングコーナー】は・・・あっ!有りました。


IKEA


鉢カバーや鉢が並んでいます。むむ?鉢カバー49円のタレ札が!


IKEA


一瞬何に使うのか分からなかったのがこれです。皆様~お分かりになりましたか?


IKEA


色は確か5色くらいありました。このフォルム、いいと思いませんか~?

実はこれはジョウロなんですよ。1.2リットル入るので、ちょっとした植物の水遣りに良さそうです。

う~ん これは買いでしょう!


店内はとにかく広いです。もうかなり歩いた感じ・・・【家具、インテリアコーナー】です。

椅子も壁まで展示されていますヨ。


IKEA


藤の椅子もありますね。


IKEA


わぁ~ カラフルなコーナー発見!ここは【テキスタイル】【クッション】などがあるコーナーです。

テキスタイルはこのくらい鮮やかで大胆な柄がいいですよね。しかも安いですよ。


IKEA

IKEA


原色だらけのクッションです。??お値段499円。カバー代ではないですね。中身もあります(笑)


IKEA


がら~んとした倉庫のような雰囲気ですが、ここには時計があります。シンプルなのが有りそうです。


IKEA


展示コーナーを一回りして買い物をすると、かなり足に来ていました・・・ふぅ~。

この中からどんな商品を御買い上げなのかは長くなってしまいましたので、次回にさせて頂きます音譜


《今回ご紹介したお店》

IKEA港北店  神奈川県横浜市都築区折本町201-1  045-470-7500




花・ガーデニング Ranking に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。


    いつもありがとうございます♪ お帰りのその前に!

 ブーケ1 
この花束をポチッと押して今日は何位かなぁ~?と見てくださいね。

   皆様のクリック、クリックのおかげです音譜 このところ順調です。