以前にイギリス旅行をした時から憧れのコンサバトリー

重いのにトランクに詰めて買ってきたコンサバトリーの本があります。


コンサバトリーの本

たまにページをめくってうっとりとしています。

そんなコンサバトリーで食事ができて、しかもお得なランチバイキング~

【八王子ホテルニューグランド】でいただく【初夏のモダンスイーツバイキング】に行きましたのでご紹介しますね。


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像


大きなコンサバトリーの中でランチがいただけるなんて、イギリス好き、ガーデニング好きにはたまりません。

建物の前は川があり、見晴らし抜群の席でランチ開始です。


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像


今回は平日限定の【初夏のスイーツバイキングランチ】にしました。


メインデッシュは旬の食材を使用した5種類のパスタ、ホテル特製カレー、ビーフハヤシライスの中から一品選ぶことができます。今回は【ホテル特製ビーフカレー】を選びました。ほらほら、熱々のカレーが運ばれました。


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像

以前にも食べたことがあるこのカレーは本格的でとっても美味しいですよ。

とろけるように煮込んであるビーフカレーです。大きな牛肉もたっぷり入っていますヨ。


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像


ご飯に熱々をかけて食べました。もちろん完食です。


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像


そしてそうそう、この野菜たっぷりのトマト味のスープがまた美味しいのです。

味付けも材料もわかったので、今度再現して【長澤家のレシピブログ】でご紹介したいと思います。


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像


もうこれだけでもかなりのボリュームです。

でもバイキングだと、不思議と張り切ります。デザートは別腹とはよく言ったものですね。

だってこの光景を見たら、食べたくなりますよね。バイキングといってもけして手を抜いていません。


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像


左上からご紹介します。

冷たく冷してあるルクルーゼにはさてさて何が入っているのでしょうか?♪


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像


わぁ~ 目にも鮮やか!黄色いのがパイナップル、赤いのがラズベリーのシャーベットです。


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像


白いバニラのジェラードと3種を盛り合わせてみました。

甘さも程よく、素材の持ち味も生かされています。


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像


下の段左側に旬のフルーツが並んでいます。

スイカ、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ・・・チョイスしたのがこちらです。

フルーツグラタンがあったので、キャラメルソースをかけました。マンゴーソースも美味しいです。


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像


もうお腹一杯だわぁ~・・・と思いつつ、ここにもまたおいしそうに並んでいます。

もう一度言いますが、これバイキングですよ~!とっても素敵にセッティングしてあるでしょう?


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像


中央のピンクの器に手が伸びます(笑) さっぱりとしたおいしさでした。


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像

「もうこれ以上無理だわ~」と思いつつ、プチケーキもいつしかお皿の中に!

「明日からダイエット」はいつもの口癖」です・・・


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像


飲み物もコーヒーや紅茶、ジュースなどがフリードリンクです。

さてこのランチバイキングはおいくらかと思いますか?

お値段や詳しいことは→こちら のホームページをご覧くださいね。


平日に限定されていますが、おすすめのランチバイキングです音譜

このコンサバトリーの隣には、こんな素晴らしい建物が併設されています。


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像


あ~ 残念!もっと若ければ !・・・ここはチャペルになっていてウエディングができるのです。

食事のあとはここを見るのが恒例になっています。

イギリスに行ったような錯覚が味わえますので (^∇^)


八王子ホテルニューグランドのバイキングの画像





花・ガーデニング Ranking に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。


    いつもありがとうございます♪ お帰りのその前に!

 ブーケ1  ここの花束をポチッと押して今日は何位かなぁ~?と見てくださいね。

   皆様の応援のクリックのお陰で5位をキープ中です。ありがとうございます音譜