今日、4月6日で、ブログ開設2周年になりました


自分でも2年も続くとは思ってもみませんでした。

だってブログを始めるまでは、ブログを見たこともない私でしたから。


キヨミブログの最初の記事

http://ameblo.jp/nkiyo/entry-10011028658.html

↑こちらが記念すべき私の初ブログ記事です。


ブログを始めたきっかけは、一足先に始めた長男のすすめでした。

勧められても、「書くものなんてないわ。」と思っていた私に、

「ガーデニングについて書いたら?!」の一言にはっとした私。

「ガーデニングについてならかけるかもしれない・・・」

そう思ったのがきっかけでした。(単純な性格です 笑)


長男に教えてもらいながらの更新でしたが、この年ですから覚えが悪いし、忘れやすいし・・・


皆様も経験があるかと思いますが、挫折しかけたり、スランプに陥ったり・・・

「今日でやめよう!」なんて思うこともありました。


私のブログは読むのは1分か2分もあれば充分ですよね。

でも実は記事を書くのがとても遅くて、気が付くと2時間も経っていたということが度々なんですよ~。

庭やベランダで咲く花々を写した膨大な画像の中から、その日の記事の画像を決めるのにも時間がかかります。

文章を書くのも遅い・・・コメントのお返事もさっさと書けません・・・

そんな遅いづくしの私のブログに多くの皆さんがご覧になってくださるようになりました。

本当に嬉しいことです♪


でも朝の3時38分に起きるのはさすがにきつい毎日です。お肌にもよくないし・・・

特に冬の深々と冷えるときは涙も鼻水も出そうでしたぁ (>_<)

時々落ち込んで弱音を吐いた私に、暖かいコメントを頂き復活し続けることが出来ました。

本当に感謝、感謝です!!


時間があればもっと皆様のブログにコメントやペタを残したいのに、いただくばかりで申し訳ありません。


この感謝の気持ちをどのようにして表そうかと考えていたのですが・・・

う~ん なかなかいい考えが現れません。


う~んそうだ! 以前お花の種をプレゼントさせて頂き、喜んでくださったのでお花の種にしよう!!


①早速冷蔵庫に保管してある種を見に行くキヨミ→②袋に種類ごとに入れてある種を確認する→③困った顔をするキヨミ

     

今蒔く種の在庫があまりありません。秋蒔きの種の在庫はあるのですが・・・

その中で、種から育てる喜びを分かちあいたい種が有りました!

「このブラックパールが有るじゃない。」


はい、決定です。今回は虹ブラックパールの種虹をお贈りしますね。

ブラックパールの種って何?・・・と思われる方々にご説明します。

2年前から育てた【観賞用とうがらし】の一つです。

度々私のブログに登場しているので、「ああ あれね」と思われる読者さん、ありがとうございます。

これらは全部、庭で採れた種から育てた【観賞用唐辛子 ブラックパール】なのですよ~。


発芽はわりと簡単です。鉢にぱらぱらと蒔いたのが成長した様子です。


ブラックパールの画像

鉢植えにして楽しむことも出来ますし・・・


ブラックパールの画像


庭に植えて葉を楽しむことも出来ます


ブラックパールの画像


コリウスと合わせると、ぐっと引き締まります♪



一つの種をむいてみると、このようになっています


ブラックパールの画像


このような種をむいてお届けすればいいのですが、時間が無いので省略させてください♪

セルフで種を取り出してくださいね。


ブラックパールの画像


で、プレゼントはブラックパールに決まったのですが、なんだかサミシイ・・・


①部屋を歩いてなにか探すキヨミ→②ふと立ち止まる→③安心したような顔のキヨミ


そうだ~ 「長澤家の万能つゆを一緒にプレゼントしよう」 音譜

この長澤家の万能つゆは、私が考案したものですから、2周年プレゼントにピッタリかも。

ハイ!決定です。種と一緒にメール便でお贈りしたいので詰替用250mlパックにしますね。

イメージ的にはこんな感じですよ~。


プレゼントの画像

これを12名の方に差し上げたいと思います。応募者が12名を超えた場合は抽選とさせていただきます。

4月12日が締め切り日です。コメント欄にプレゼント希望の一言を入れてください。

ブログをなさっていない方は、『キヨミ宛てのメールはこちからどうぞ』からご応募くださいね。

皆様のご応募お待ちしています♪


日々の食事作りのレシピは長澤家のレシピブログをご覧くださいね。

長澤家のレシピブログへ



3周年に向けてスタートしますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


花・ガーデニング Ranking
に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。


    いつもありがとうございます♪ お帰りのその前に!

 ブーケ1  ここの花束をポチッと押して今日は何位かなぁ~?と見てくださいね。

     やっと10位キープ中ですがアブナイです。ポチット押してくださいませ。