東京は2年ぶりの大雪でした。

朝起きると外は雪国!ここまで降るとは思いませんでした。


東京の雪景色画像


雪が止む気配もなく、ニュースを見ようとしてテレビを付けてみると・・・あれれ。

全部のチャンネルがこの状態です・・・BSも電波が悪くて見づらいです。

東京の雪景色画像


少し雪が小降りになったのを見計らって、雪の被害が無いか庭のチェックをしました。

ルリマツリの防寒対策をしておいて正解でした! ルリマツリは大丈夫です。

東京の雪景色画像


石像の頭も雪が高く積もっています。まるで帽子をかぶっているみたいです。

東京の雪景色画像


バードバスも鳥のエサ台も雪がもっこりと積もっています。

東京の雪景色画像


駐車場も一面の雪です!

翌日になるとガチガチに凍ってしまうので、雪かきをしなければ月曜日に車が止められない!

東京の雪景色画像


夕方、雪かきをしましたが体力が減っているのを実感。 まだ半分も終わりませんあせる

東京の雪景色画像


全部終わったときは既に日が暮れていて、庭の明かりが灯っていました。

雪に慣れていない生活をしているとこの程度の雪でもこたえました。なさけないです・・・

東京の雪景色画像



今日も私のブログをご覧いただいてありがとうございます。

花・ガーデニング Ranking
に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。


    いつもありがとうございます♪ お帰りのその前に!

 ブーケ1  ←ここの花束をポチッと押して、今日は何位かなぁ~?と見てくださいね音譜

      10位キープ中。ありがとうございます。