庭仕事をしていると、こまごまとした物が増えて収納に困ることがありませんか~?

スッキリお洒落に収納できないかなぁ・・・

ハイ、実現させました音譜 しかも簡単なDIYで・・ガーデニング用My収納ボックスをご紹介しますね。


収納ボックスDIY


ホームセンターで売っている木製物置はどうかな~と思って売り場を散策していると有りました!

【現品限り】なのですが、定価の約1/3になっているではありませんか!

しかも組み立て済み。この手の組み立ては苦手ですし面倒な私です。

どうせ外で使うのならこれでいいでしょう・・・〝ラッキー〟と即決で買いました。

しかも家まで500円で運んでいただけたので、早速置いてみました。

背丈が高いのでかなりの収納が出来そうです音譜


う~んでもなんだかイケテナイ・・・この色の釘ではね~?

収納ボックスDIY


手持ちの黒いタイプに変えるだけでも少しいい感じに・・・

収納ボックスDIY

ドアの取っ手もイマイチでしょう?・・・

収納ボックスDIY

こうなったら、金具などのパーツは全取替えだわぁ~!

この要望を満たしてくれたのが、先日ご紹介した【ジョイフル本田瑞穂店】でした。

覚えていらっしゃいますか?そうそうこの売り場ですよ~

ジョイフル本田


ここで鉄製の金具をお買い上げしました!鉄の釘です。デザインもいろいろとあるんです♪

収納ボックスDIY


ドアの取っ手ですよ~。

収納ボックスDIY

鉄製のアルファベットもありました♪ さて何処につかうのでしょうか・・・?

収納ボックスDIY



そしてフックも・・・このフックはとてもしっかりと出来ています。

収納ボックスDIY


このパーツを取り替えると・・・ジャ~ン こんな感じに変身です!! 最初の画像と見比べて下さい。

さてどこが違うのでしょうか・・・わかりやすく楕円で囲んでみました。

収納ボックスDIY


ドアの飾りにKNの私のイニシャルも取り付けました。星や三日月の釘はどうでしょうか・・?

収納ボックスDIY

ワタシテキにこの釘はかなりお気に入りなんです。味わい深いでしょう?(*^▽^*)

収納ボックスDIY


外はこれで完成です。内部はこんな感じに変えてみました。

shyunou


以前に30%OFFで買った長靴もばっちり納まりました!

収納ボックスDIY


薬や肥料は半透明の収納ボックスに入れて管理します。

収納ボックスDIY


エプロンや手袋をつるすフックも取り付けました。

収納ボックスDIY


贈答のメロンの空き箱や湯飲み茶碗の空き箱は緑色にペイントして変身です!

収納ボックスDIY

積み重ねも出来ます。 お~ぉ またしても 捨てられないおんな です(笑)

収納ボックスDIY


ふつうーの物置が、ガーデニング用収納ボックスに変わりました。

金具を取り替えて、内部の収納部分を増やしただけの簡単なものです。

日々時間に追われた生活をしている私にも出来るDIYなのです。


他にもちょこっと改造したいところがあるんです。

自分で出来る範囲のDIYは楽しいですし、おすすめですラブラブ




今日も私のブログをご覧いただいてありがとうございます。

花・ガーデニング Ranking に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。


    いつもありがとうございます♪ お帰りのその前に!

 ブーケ1  ←ここの花束をポチッと押してください♪


ここから  ガーデニング満載の素敵なブログにも出会えますヨ.。




《お知らせです》

長澤家のレシピブログで【生椎茸の肉詰め揚げ】をご紹介しています。

肉厚の生椎茸を見つけたら、このレシピに決定でしょう!ニコニコ

しっかり噛み応えのある椎茸と挽肉がとてもマッチして、好評でした。

生椎茸の肉詰め揚げ


からし醤油でいただきます音譜  


生椎茸の肉詰め揚げ

材料や作り方は→こちら からどうぞ