先日こんな招待状が届きました!!


YouTube Mix


CyberBuzzの封筒に入っていたのは、YouTube 日本版感謝パーティ 『YouTube Mix』の招待状でした。

多数の参加希望者の中から当選したとのことです。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

しかも共同創業者スティーブ・チェン氏もパーティーに参加とのこと。


場所は東京都港区青山のVelours でした。表参道駅から歩いて8分ほどのところです。。

午後6時から開催されるので、建物の周りには参加者が集まっています。

一際目をひいたのはこの方でした。う~ん早くもミステリアスな感じ・・・


YouTube Mix


案内されて建物の中に入ると、床はガラス張りのおしゃれな【クラブ】といった感じ。

よくあるパーティー会場をイメージしていたのでとまどいまも・・・

150人くらい参加したそうなのですが、熱気と暑さで酸欠常態?(笑)なほどの盛り上がりでしたヨ!

YouTube Mix


メディア関係者やブロガー(15名ほど)さん達の手には、カメラカメラカメラカメラです~

当日の様子をブログでご紹介するというのが課題なので、皆様パチリ、パチリ

私も試みたのですが・・・残念なことにこの状態あせる 写るのは参加者の後ろ姿・・・

次回はポジショニングが課題ですね(笑)


YouTube Mix


さてさて、YouTubeの共同創業者であるスティーブ・チェン氏が登場!ということで、皆様注目

YouTubeの誕生秘話をご紹介してくださいました。

氏が最初にアップロードしたご自分の猫のムービーも動画でご紹介されました。

何しろこのポジションですから、そのシーンは動画撮影不可能でした・・・

スティーブ・チェン氏はいつも笑顔を絶やさない、フレンドリーな方でした。

すっかり気をよくした私、ものおじしない私。

名刺交換をしてしまいました!

YouTube Mix



スティーブ・チェン氏から頂いた名刺(住所と電話番号はここでは消してあります)は記念に保管させていただきます。長澤家のレシピブログ】をお渡しする時に、「料理レシピが沢山載っています。動画付き料理もあります」と言ってお渡ししたら、にこにことして「僕、料理が大好きなんですよ~!」とおっしゃってくださいました。

あ~ なんていい方なんでしょう。

でも毎日沢山の方と名刺交換なさっていらっしゃるから、見ていただける確率は相当低いかも・・・?

Please habu a glanse ラブラブ ← apppeal appeal


更に勢いづいた私は、一緒にツーショットしていただきました。



このシーンに、ブロガーとして招待されていた長男はあきれていました。

「おばさんパワー炸裂だ~!」 ふふふ・・・


当日、スティーブ・チェン氏のお話の次に皆様が注目したのはこちら。

YouTube Mix


ずらりと並んで笑顔のこの方々は、学習院、慶応、成蹊、立教大学のミスキャンパス。

YouTubeでPVグランプリを流すので、そのプロモーションにお呼ばれしたとのこと。

わぁ~い 私の後輩さんもいます!しかし皆さん、スタイルもよく顔も可愛いです。

は~い もっとご覧になりたいでしょう?!

動画でご用意しました。ポジションが悪くて動画撮影に失敗しましたので、長澤家長男が撮影したものをチョット拝借しました。


そうこうするうちにお開きに・・・お土産を頂きました音譜

しっかりとした布製のオリジナルバック


YouTube Mix


バックの中にはこんなオリジナルグッズが・・・う~ん?

スタイルのいい人はタンクトップに!スタイリッシュな人は帽子に! さて私は?腹巻だわぁ~


YouTube Mix


そして次のお土産はこれ!コーヒーを入れて庭仕事の合間に早速活躍しています。

開催日・開催場所までちゃんと入っていますよ~!

YouTube Mix


もう一つのお土産はこれ! う~ん何かな? 爪切り?


YouTube Mix


やだ~ 爪切りではありませんでした。

さすが、YouTube さんです。1GBのメモリースティックでした。デザインもおしゃれ!


YouTube Mix


このイベントになぜ私が参加を希望したのかを説明しますと、「ガーデニング」の世界にも動画が取り入れられるかどうか。取り入れるとしたらガーデニングのどのシーンを動画に出来るのかなのです。

植物は動きがないし・・・風にそよぐぐらいですものね。しばらく模索します。



今日も私のブログをごらんいただいてありがとうございます。

花・ガーデニング Ranking に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。


お~っと!お帰りの前に

 ブーケ1  ←ここの花束をポチッと押してください♪


ここから  ガーデニング満載の素敵なブログにも出会えます.。