庭で咲いた花シリーズをご紹介しましたが今日はピンクの花 パートⅡです。

赤い花も登場させていただきます。


① いちご

〝花も実も楽しめます〝 そうラベルに書いてあったので、即お買い上げをして育てています。


ピンク・赤い花


ピンクのとても可愛いお花でしょう・・・?お花は楽しめます。

それでは実はどうでしょうか。楽しんでいるのでしょうか・・?

ジャ~ン ビックリマーク

ピンク・赤い花

大きな苺がなりました。色艶いいでしょう?

朝の庭仕事の合間に食べてみました音譜


ピンク・赤い花


ふふふ・・・独り占め。 で お味は?

ジューシーなのですが、お店で買うよりはすっぱいです。

我が家には毎日沢山の鳥が来るのですが、被害に合いません。

鳥も食わない? これって、鳥にもすっぱいのかな~?叫び


②ブラックベリー

ブラックベリーの花もピンクで可愛いですよ~

花はすぐに散ってしまいますが、花の下からは赤ちゃんブラックベリーが次々と現れます。


ピンク・赤い花

ブラックベリー

③ペンステモン(銅葉)

花も葉も色合いがとても気に入っています。

今年で2年目になりますが、ラベルの説明よりも倍近い大きさに育ちました。


ピンク・赤い花
 
ピンク・赤い花

④キリン【カプリシャス】

淡いピンクの色合いがなんとも言えず、優しいです。

同じカプリシャスなのですが。左と右では差が・・・

う~ん どちらも綺麗でしょう・・・?


ピンク・赤い花

さてここでコーヒータイムに.コーヒー


花・ガーデニング Ranking に参加しています。

ここから  ガーデニング満載の素敵なブログに出会えますブーケ1



⑤サントリー【ストロベリーレース】

ウッドデッキ下で越冬し、芝生と混ざって咲いています。

この丈夫な逞しさには感激です♪


ピンク・赤い花


⑥キョウカノコ(京鹿の子)

和の庭で咲いています。オオムラサキツユクサとの相性も抜群です。


ピンク・赤い花

つぼみの時は線香花火のような姿で可愛いでしょう・・・?

耐寒性のある宿根草ですので、庭に植え放しです。


ピンク・赤い花


⑦アルストロメリア

切花で見ることがあるでしょう?

アルストロメリアも毎年5月ごろから咲きます。

冬には枯れたようになりますが、春にはちゃ~んとまた緑の葉を出します。

他の植物に囲まれて窮屈で環境が可愛そうなくらいに悪いところでも咲いています。

この場所のままでいいのか悩むところです。


ピンク・赤い花

ピンク・赤い花


⑧クレマチス

鮮やかで大きな花のクレマチスです。

今年の春に植えたばかりなのに、こんなに咲きました音譜


ピンク・赤い花

ピンク・赤い花


⑨バラ【オールドポート】

今シーズンに仲間入りしたバラです。

赤身かかった濃いピンクのこの色が大好きです。


ピンク・赤い花

ピンク・赤い花


⑩ブリエッタローズ ビビットピンク

今年も育てました。このピンク色は遠くからでも綺麗です。

ピンク・赤い花


⑪ノコギリソウ

庭の小道に咲いています。昔から有る花なのになぜか新鮮な感じです。

白いノコギリソウも咲いていますヨ。丈夫な耐寒性宿根草です。


ピンク・赤い花


⑫ヒューケラ(ツボサンゴ)

華奢な姿の割りに、存在感の有る花が咲きますね。

植え放しOKです。日陰向きなのも嬉しいです。

ピンク・赤い花


⑬ゴデチヤ 【種をプレゼント予定です】

花壇にパラパラと種を蒔いただけなのにこんなに成長しました。

花付きのよさはビックリものです。


ピンク・赤い花

ピンク・赤い花



今年の春から今までに咲いたピンクや赤の花達のご紹介をしました。

いつの間にかこんなに増えてしまいました。


①から⑬まででお気に入りは見つかりましたか?