人気ブログ、【うふうふごはんとワクワクライフ 】でお馴染みのあゆみさんの呼びかけで、『第一回の飲み飲み会』がありました。


あゆみさんが最近ハマっているというお店、【ブラッセリー獏 BSAKU】でした。行ったことが無いお店でしたのでワクワクです。


参加したメンバーは8人♪

あゆみさん

さらさん

チンチラさん

☆とっしーさんご夫妻

☆あいさん

☆ゆみさん

☆キヨミ


お料理9品 (3000円) + 2時間飲み放題 (1500 円)のコースでした。

とても蒸し暑い日だったので、まずはビールで乾杯!ビール


①前菜5品盛り合わせ(材料は4人分づつ一皿に盛り付けてあります)


オードブル


おいしそうでしょう?ただのトマトではないんですよ!

くりぬいた中に、チーズが入っていました。

カツオのたたきとキッシュも美味しい♪


オードブル


サラミとポテトサラダです他にスモークサーモンが・・・

あれ?6品ですよ~ もしかしておまけ付き?

オードブル


②鮮魚のカルパッチョ

おしゃべりに夢中で、お魚が何か聞きそびれました・・・


カルパッチョ


③ガーリックトースト

焼きたての熱々 う~んこれも美味しいわ~


ガーリックトースト

④ミモザサラダ

4人分なのですが、たっぷり6人分くらいありそう。


ミモザサラダ

⑤舌平目とえびのフライ

プリップリッで熱々、みんなふうふうと・・・美味しくて見た目もきれい♪



⑥ローストポーク バルサミコソース

ソースが美味しかったです♪家でも作って見たい味です~。


ローストポーク


⑦タンシチュー


タンシチュー


タンが柔らかくじっくり煮込んであります。

たっぷりのルーが入っています。パンに付けて食べるました。

『あ~ もうお腹いっぱい』 との声が・・・


タンシチュー


⑧トマトソースのパスタ

フレッシュバジルが、味も香もひきたてていました。


パスタ


⑨かぼちゃのプリン

「もうお腹いっぱい・・・」といいながら見てしまったら別腹(*^▽^*)

コクがあって滑らかで美味しかったです。


デザート
どうです?信じられます?

この内容とボリュームで3000円ですよ~

割りに合うのかしら・・・と心配しちゃいました(笑)


太っ腹なイタリアンレストランでした。

あゆみさんがハマるのも頷けます。

そしてそしてなんとあゆみさんから、全員がお土産まで頂いちゃいました音譜

申し訳ないです~

あゆみさんが行き着けの【ことり亭】のもろみ味噌です。

味は辛めで、味噌の中に色々と入っていて、複雑な味です。



早速、家にあった油揚げで一品を作りました。



油揚げにもろみ味噌を薄く塗って、【長澤家の万能つゆ】を少しかけました。



オーブントースターで焦げ目が付くまで焼きます。

切り分けて能ねぎを振って完成です。



お母さんくらいに年が離れているのですが、年のことはすっかり忘れて楽しく過ごしました。

美味しく、楽しく・・・盛り上がった飲み飲み会でした。


メンバーの皆様ありがとうございました

あゆみさん、またもやお世話になりました音譜



花・ガーデニング Ranking に参加しています。

応援のクリック  押していただけると嬉しいです。