我が家で咲いたバラを大迫力でお届けしますね。

⑩【アイスバーグ】


アイスバーグ


今年も真っ白な花を咲かせました。

ブルーのクレマチス【ゴルノエオゼロ】が絡んで咲いています。

開花が同じバラとクレマチスを見つけるのは、結構難しいのですが、嬉しいことに毎年ぴったり合っています。音譜




剪定を思いっきり出来ないキヨミですが、それがたたってこのアイスバーグは大きく育ち過ぎました!

梯子を掛けなければ撮影不可能な程成長しました。でも今年は何とか・・・


アイスバーグ


つぼみの時も、満開になるまでも白い花が際立っています。


アイスバーグ



アイスバーグ


アイスバーグ


さてさてバラのご紹介シリーズも大詰めです。

トリをつとめるのはやはりこのバラでしょう ハチ 


⑪【ピエールドゥロンサール】

今年は花がとても大きく、かたまって咲きました。

一瞬ギョギョっとしませんか・・・?(笑)


ピエールドゥロンサール


つぼみの時も・・・


ピエールドゥロンサール

ピエールドゥロンサール


開きかけの時も・・・


ピエールドゥロンサール


右を向いても


ピエールドゥロンサール


左を向いても


ピエールドゥロンサール


正面を向いても・・・


ピエールドゥロンサール

ピエールドゥロンサール


綺麗です!!


花びらはいったい何枚あるのでしょうか・・・(笑)

ピエールドゥロンサール


アイスバーグとツーショットで記念写真をパチリ カメラ


ピエールドゥロンサール


いかがでしたでしょうか・・?


アイスバーグとピエールドゥロンサール・・・

多くの庭に植えられて、多くの方々に愛されています。

自分で育ててみて、うなずけますラブラブ

残念なのは、一季咲きなのです・・・


まだまだご紹介仕切れなかったバラ、今がつぼみのバラも有りますが【庭で咲いたバラ】のシリーズはこの辺で終わらせていただきます。

追い追いまた・・・

お付き合い頂きありがとうございました♪


花・ガーデニング Ranking に参加しています。

応援のクリック  押していただけると嬉しいです。