虹第9回国際バラとガーデニングショウ虹に行きました。


国際バラとガーデニングショウ

毎年開催されているのは知っていましたが、1日の入場者数が、3万、4万人にもなりとても混雑する様子を知ると、もっぱらテレビ鑑賞でした。

ところが今年は、絶対行かなくてはならないことに・・・

ひょんなことから【ハンギングバスケット部門壁掛けタイプ】に出品したのですビックリマーク


国際バラとガーデニングショウ
ベランダのトレリスに掛けて


4月、5月は仕事の忙しさのピーク。

なかなか作品作りに取り掛かれず、額の改造と植物の植え込みが終わったのが、1週間前でした。

今年のテーマは【アール ドゥ ウ゛ィーウ゛ル】

フランス的花のある暮らしとのことです。

フランスに行ったことがないし・・・そんな~

植える植物をトリコロールカラーにまとめてみました。

赤いカラー、青いロベリアと白いバラ・白いマーガレットです。


国際バラとガーデニングショウ
5月14日、いよいよ搬入日・・・


初めての出品ですので、こんなものでしょう・・・

グッドウィルドーム(旧西武ドーム)まで車で運びました。

自分にあてがわれた定位置に掛けて愕然・・・

背景のトレリスが白いではありませんか!

額と同じような色なので、すっかり作品が沈んでしまいましたあせる

しかも他の出品者の方々に比べると小さすぎ!!

他の出品者の作品はどれも立派なものばかりでした・・・


植え込んだ植物の数の少なさ、材料費の安さは断トツ一番でした!(苦笑)


国際バラとガーデニングショウ


最終日にはまた自分の作品の撤去に行かなければなりませんでした。

「最後だから見ておこう・・」と自分の作品を見ていたら、立ち止まって携帯やデジカメで写している人が何人かいらっしゃって、救われた気持ちになりました。


今回、初参加して得たものは大きかったです♪


国際バラとガーデニングショウ
写してる、写してる・・・

さてさて、うっとりするシーンをお届けしましょう。

【バラクライングリッシュガーデン】の出品はこちらです。

A

国際バラとガーデニングショウ


ラベンダーの紫と咲き乱れる花々が綺麗です。

B

国際バラとガーデニングショウ

対照的にこちらは白、紫、とわずかなピンクで統一された作品です。

この色合いと使っている植物が大好きなものばかりでした。

C
国際バラとガーデニングショウ


我が家の庭のお手本にしたい色使いです♪

(有)清水工業ガーデンさんの作品です。

D
kokusai


フランスののどかな村をイメージした庭もありました。

E
国際バラとガーデニングショウ


野球場に作ったものとは思えませんよね(笑)

やや小ぶりですが、ミニチュアサイズではありません。

人間が入れますよ~。

F
国際バラとガーデニングショウ


センスがいいな~、落ち着く~と思ったコーナーです。

J
国際バラとガーデニングショウ

こんな中庭でお茶を飲めたら・・・♪

H
国際バラとガーデニングショウ



こちらは【キリンローゼズ】のブースです。

I
国際バラとガーデニングショウ


「バラの香りのするワインですよ~」という呼びかけが・・・

確かにかすかにバラの香りがしました。

飲むとどんな味のワインなのでしょうね♪

J

国際バラとガーデニングショウ

淡いきれいな色のバラと一緒にお洒落にコーディネイトされていました。

K
国際バラとガーデニングショウ


洋風だけではなく、しっとりとした【和】の庭もありました。

L
kokusai



会場に見慣れたお花が・・・

我が家にも咲いている第一園芸の【ブリエッタ】が綺麗に咲いていました。

M
国際バラとガーデニングショウ


小さな花が可愛いニチニチソウ【フェアリースター】も展示してありました。

N
国際バラとガーデニングショウ

会場は何処を切り取っても絵ハガキのような世界がいっぱい。

国際バラとガーデニングショウ



国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ


国際バラとガーデニングショウ


AからJまで、①から④までの画像で皆さんのお気に入りがありましたでしょうか?


優れた作品を見ることによって刺激もありましたし、目の保養にもなりました。

毎年訪れるたくなるような【国際バラとガーデニングショウ】でした。


花・ガーデニング Ranking に参加しています。

応援のクリック  押していただけると嬉しいです。