今日は我が家の庭のライトアップをご紹介いたします。


小人型のコンテナのそばには、メルヘン調のライトアップをしています。


庭のライトアップ


くり抜かれた星お月様から、かすかに光が漏れています。

漏れる場所にによって、光が違いかなりメルヘンチックです。


庭のライトアップ


仕掛けは簡単!

土に埋めるタイプのライト」の上に、陶器製のピラミッド型をかぶせただけです・・(笑)


庭のライトアップ


「和」の庭には、アジアンテイストを感じる円錐型の藤のかごをかぶせました。

藤の間からかすかに光がもれて、優しい雰囲気です。

実はこの藤のカバーは、キヨミお得意の廃品利用です。

本来はプランタースタンドに尖がった部分を下にして、植物を植えるのですが、藤に穴が開いてしまってボロボロ・・・

捨てようと、庭の隅においてあった姿を見て「ピ~ン」ときましたひらめき電球

味気ない埋め込み式のライトにかぶせたらなかなかナイスなのです。


庭のライトアップ

そして、防犯を兼ねて、東側の庭をライトアップして有ります。

ギョギョ、石像が浮き出て見えます。

これを見たら、侵入者もビックリ・・・防犯効果ありますかネ?


そしてジャ~ン!!


庭のライトアップ


先日完成したばかりの庭のライトアップです。

石壁のコーナーがライトアップされました。

今は寒いので、ライトアップしたこのコーナーに座るということはないのですが、夏にはギンギンに冷えたビールで、ビアガーデンに早変わりするかも知れません・・・


仕事がお休みだった夫が、なにやらごそごそやっていると思っていたら、ホームセンターから買ってきたガーデンライトを取り付けていたのです。

変電器で、電圧を低くしてあるので、電気代もおさえているとの事。

ソーラー機能が取り付けてあるので、暗くなると勝手について、朝明るくなると勝手に消えてくれます。

全くの電気オンチのワタシ・・・この方面は夫まかせです(感謝!)



花・ガーデニング Ranking に参加しています。

応援のクリック  押していただけると嬉しいです。