お伝えしたいことが多くてついつい長くなってしまったビフォー・アフター・・・

庭のビフォー・アフター第6弾です!


どっしりした石壁も完成し、くつろぎスペースになりそう・・・

あとは、石のパーツを円形に置いて完成です。

今回の庭の改造に、私も参加したい!

そう思っていましたが、気持ちがグラリ・・・

この重厚な壁が出来上がるにつれて、その思いが強くなっていきます。


庭のビフォー・アフター

ホームセンターで買ってきた石のパーツを円形に並べてみたものの、ライン合わせがとても難しいのです!

センターラインがまっすぐに入りません。

私が作ったらブチコワシになりそう・・・



庭のビフォー・アフター


とても迷った結果、自力でセンターサークルを作ることはあきらめ、プロにお願いしました。


庭のビフォー・アフター


さすがです。ラインもピシっと決まっています!

これで完成です音譜


庭のビフォー・アフター

この場所の右隣に従来からある、父が遺した純和風の庭とも自然に溶け込んでいます。

父に申し訳ない・・・と思い10年以上も改造を悩みましたが、これなら父も許してくれるでしょうか・・。


庭のビフォー・アフター

以前から使っていて、汚くなってしまっていたテーブルと椅子は塗り直しました。

庭のビフォー・アフター


ついに完成しました!!


芝生が緑になり、石積み花壇に植えたバラが咲く頃に期待します。

庭のビフォー・アフター


《庭のリフォームの感想》

今回のリフォームは、思い描いていた以上の出来でした♪

そびえ立っている大きな木を抜くこと、ごろごろと沢山ある石の処分・・・

もう木は抜けないんだ、石は動かせないんだ・・・とあきらめていました。

(他の業者の方に相談したらそう言われていましたので)

重機の力で、驚くほどのことが出来ました。

技術力、プラン力のある業者探しが大切なんだな~とつくづく思いました。

今回の庭のリフォームを担当をしてくださった方は、実はとても素敵な女性です!

知り合いの方のご紹介でした。私の庭の改造プランをお話していくうちにすっかり意気投合。

ごろごろしている石の山にうんざりしていた私に、「私は石が好きですよ。」と笑顔でおっしゃったのが印象的でした。

(そうか、石を活かせばいいんだ・・・)

今有る物を最大限に活かす!今回の庭の改造で得ることが出来ました。

そして、良いプロの方とめぐり合うこと、自分がこう変えたい・・というプランをきちんと伝える事。

それが庭のリフォームを成功させる秘訣かもしれませんね。

今回の庭のリフォームを担当してくださった皆様に感謝しています。

とても心がこもった丁寧なお仕事でした。おすすめです!!


ホームページが有りますので、ぜひご覧下さい♪

グリーンワークス花葉美のホームページ

http://www.gw-kayoubi.com/



庭のビフォー・アフターの第6弾までお付き合い頂きありがとうございました。

毎日多くの方にご訪問いただきました。とっても嬉しいです♪


花・ガーデニング Ranking に参加しています。

応援のクリック  押していただけると嬉しいです。