先日【河口湖オルゴールの森】に行きました。

昨年の6月に、バラが美しく咲いていた感動が忘れられず、機会があったらまた行きたいと思っていました。

この季節ならではのおすすめスポットです !


河口湖オルゴールの森
河口湖と富士山を望む絶景


真っ青な河口湖と冬晴れにくっきり見える富士山

この光景を見るだけでも、心が癒されます。


河口湖オルゴールの森
18年6月の植栽

私はガーデニングが好きですので、花々の植栽にとても興味があります。

自分の家の庭の植栽の参考になりますので、ピタッと足が止まります(笑)

同じ場所なのですが、雰囲気が随分違いますね。

水仙とアネモネが満開でした。葉牡丹の使い方がお洒落ですね♪


河口湖オルゴールの森
19年2月の植栽


真っ赤なバラがアーチを美しく飾っていた頃です。


河口湖オルゴールの森


このようにきれいに咲かせるためには、冬の剪定はどうなっているのでしょうか・・・?

必要な枝を残して、しっかり剪定しているのですね。勉強になります♪


河口湖オルゴールの森

壁面を飾る大迫力のバラ!

いつかはこのように育ててみたい。憧れの光景です。

河口湖オルゴールの森

冬はバラも静かな休息をしていました。

同じ場所とは思えないでしょうか・・・?

河口湖オルゴールの森



さてさて、お昼になりました。

ランチは館内のお洒落なレストランでいただきました。

窓越しに、美しい富士山、手入れが行き届いた庭やコンテナを眺められます。


河口湖オルゴールの森


ランチの様子は【長澤家のレシピブログ】 でご紹介します。

よろしければ、→ こちら  もご覧下さいね。

よだれが出ますよ~音譜



花・ガーデニング Ranking に参加しています。

応援のクリック  押していただけると嬉しいです。