冬がもうすぐそこまで・・というと時に【プリンス ドゥ モナコ】が咲きました。霜が降りる前に咲いてよかった・・


つぼみから満開までの美しさにうっとりです。


プリンセス ドゥ モナコ
白い花弁にうっすらとピンクの縁取りが・・・

プリンセス ドゥ モナコ
ピンクの縁取りが色濃くなりました

プリンセス・ドゥ・モナコ
わ~きれい と感じる瞬間
花弁のピンクが更に増して8分咲きの頃

プリンセス ドゥ モナコ
いよいよ満開!一輪の大きさが直径10センチほどに

プリンセス ドゥ モナコ
つぼみも出番待ちです

【プリンス ドゥ モナコ】という名前にひかれ、いったいどんな花を咲かせるのかしらと思いガーデンショップで購入しました。

『作出はフランス モナコ公国王妃となった女優の故グレース・ケリーにささげられました』と説明書きがありました。


つぼみからか満開まで、こんなにも表情がちがう秋のバラの美しさです。

今年の秋に我が家の庭に植えたばかりで、株はまだ小さいのです.

11月10日にご紹介した【イブ・ピアッチェ】 と一緒に買ったものです。

来年の春にさらに期待がふくらみます音譜


花・ガーデニングランキングに参加しています。

現在何位でしょうか? ぜひ→ こちら からご覧下さい。
応援のクリック  押していただけると嬉しいです。