出張から帰って来た夫からの嬉しいお土産です。

庭いじりが大好きな私のことをよくわかっている~ 


ガーデニング手袋
ガーデニング用の手袋

2種類のガーデニング用の手袋です。とっても軽く通気性もあって色もイイ!
日本の園芸センターにも置いて欲しいですね♪


花の種
秋まきの花の種


とてもきれいなパッケージです。左からオダマキ、矢車草、スイートピー、ムギナデシコの種です。


花の種
フラワーガーデンの種


色々な種類の種がミックスされています。一袋にかなり多くの量が入っています。

さすがアメリカ!日本とは庭の広さが違いますものね。


ブルーフラワー
第一印象で一押しの種はこれ!

春から夏にかけて咲くブルー・ピンク系の種がたくさんはいっているようです。
もう早速まかなくちゃ。


本
ガーデニングの本

我が家の海外のお土産の定番はこれ!

ガーデニング関係の本です。何よりも嬉しいおみやげです。

重たいのに2冊もありがとう♪


キッチンガーデンが・・・

バックヤードのキッチンガーデン!

見ているだけでも目の保養になります。

イスなどの家具類もとてもおしゃれ・・・

ホームセンターはとても広くて、種類も多くしかも日本よりも安いそうです。

一日足を棒にして歩き回ってみたいです♪


ところで、手袋や種のお値段が、日本と比べてどうなのか気になるので聞いたら教えてくれました。手袋は1000円くらい、種は500円くらいだそうです。同じくらいでしょうか・・・?


花・ガーデニングランキングに参加しています。
現在何位でしょうか? ぜひ→ こちら からご覧下さい。
応援のクリック  押していただけると嬉しいです。