いつも愛用している昭島総合園芸センター で買い、8月12日に5種類植えた鑑賞とうがらしです。

そのときの記事は→ こちら です

1か月半経ち、こんなに成長しました。

観賞用とうがらし
観賞用とうがらしのコンテナ

観賞用とうがらし
実が次から次になっています

観賞用とうがらし
鮮やかな黄色もイイ!

このコンテナのなかで、地味なのに実は一番目立っているとうがらしがこれです。

黒い実が次第に真っ赤になります。宝石のような輝き?

観賞用とうがらし
黒い葉に赤い実がおしゃれ

観賞用とうがらし
一株に赤あり白ありのとうがらし

観賞用とうがらし
小さい紫のとうがらしもキュートラブラブ 

今年初めて育てた【観賞用とうがらし】なので、育て方も成長も未知の世界です。

このとうがらしは虫も食べないのです!(すご~く辛いのかな?)

虫に食べられることもなく、病気になることもなくとても手間要らずに育っています。

種もたくさん取れそう・・・来年は種から育ててみたいと思っています。


観賞用とうがらし
まだまだ楽しめそうな観賞用とうがらし

花・ガーデニングランキングに参加しています。
現在何位でしょうか? ぜひ→ こちら からご覧下さい。
応援のクリック  押していただけると嬉しいです。