メモ今日はとってもフレンドリーな私の鳩友をご紹介します。

キジバト
バードバスでお待ちかね

我が家の庭に雨の日でも、毎日おなじみのキジ鳩がやってきます。


ウッドデッキでお待ちかね
ウッドデッキでお待ちかね

部屋のカーテンを開けると、ウッドデッキに鳩友が来て待っています。

『も~ おそいよ~』と言いたげです。


道案内
道案内中


私が庭に咲く花などを写そうとカメラを持って歩いていると、その前をちょこちょこ歩いて行きます。

まるで、道案内をしているようです。


我が家の庭にはキジ鳩のほかに、シジュウカラカワラヒワオナガムクドリヒヨドリスズメ(一番多いかな?)がやってきます。

たまにカラスも・・・


ある日庭の手入れをしていた時に、なにやら空から大きな鳥が二羽舞い降りました。

カラスかしら?とこわごわ見ると、なんとカモでした。

いろいろな鳥が訪れますが、カモは初めてでした。


カモ
庭に舞い降りたカモたち(2006.4.11撮影)

あわててそっと部屋に戻り、カメラで写した貴重な写真です♪


花・ガーデニングランキングに参加しています。
現在何位でしょうかぜひ→ こちら からご覧下さい。

応援のクリック  よろしくお願いいたします。