以前にご覧頂ましたインパチェンスが更に大きくなって、あふれるように咲いています。

インパチェンス
樽のコンテナに植えました

写真ではわかりにくいのですが、1つの樽に2種類のインパチェンスを植えています。

それぞれ手前が【パワフルインパチェンス】奥が【サンパチェンス】です。


インパチェンス
左側から写すと

1つの花は2~3日持ちますが、次から次へと咲きますので、絶えることがあません。


インパチェンス
右側から写すと

今年初めて植えたこのインパチェンス達。たった1株が50センチくらいに咲き広がっています。

丈夫で育てやすいので、来年のコンテナの有力候補かも?しれません。

十二衣
梅雨から復活

こちらは、私が石を並べて造った手作りの花壇です。

梅雨の時に雨に打たれた花がらがベトベトし、みじめになりましたが、最近見事に復活しました。

地植えのペチュニア類は雨の影響を受けやすいので、育てるのが難しいですね。


花・ガーデニング ランキング に参加しています。
現在何位でしょうかはてなマーク ぜひ→ こちら からご覧下さい。