今年の春、通販のカタログで花色の美しさに一目ぼれをして買ったクレマチス

『ゴルノエオゼロ』う~ん 覚えにくい名前・・・

来年の今頃まだ覚えているか 不安です。


ゴルノエオゼロ

通販のカタログの 『ゴルノエオゼロ』



ゴルノエオゼロ

掟破りで3輪咲きました

 

クレマチスの園芸書を読むと、来年多くの花を咲かせるせるために、「1年目はつぼみがついても取ってしまって花は咲かせないように」とありました。その時はフムフムと納得して読んでいたのですが、私の庭のクレマチスにつぼみが3つついてしまったのです。どうしよう~ 切るようにとあったから・・・と迷っているうちにどんどんつぼみが膨らんできました。ここまでつぼみが大きくなったのだから見てしまおう!掟を破ってしまいました。


ゴルノエオゼロ

輝きのあるブルーがとってもきれい!

掟を破って咲いた期待通りの花色の美しさ。嬉しい! でも来年は咲かないかも知れませんが。自業自得です。


花・ガーデニング ランキング に参加しています。

現在何位でしょうか? ぜひ→ こちら からご覧下さい。