神戸市灘区の阪急王子公園駅徒歩7分、
おもてなしパン教室N.kitchen
神戸のみきママです


   おもてなしパン教室N.kitchenのホームページはこちら★


パン作りも、お料理も、収納も大好き♪
N.kitchenのレッスンが、あなたの生活が楽しくなるヒントになれば嬉しいです❤


*******************

本日のブログタイトルの保存容器は、カインズのパスタ用保存容器です。

毎朝の紅茶パック100個入り1箱分(隙間まだあります)と
伊藤園麦茶1パック分(54袋入り)

綺麗に1袋分入るので、余分な残りを置いておくスペースが発生しません。

入れる時にぎゅ~っと入れるのは仕方ないですが・・・

きっとこの入れ方を見てみきママらし~と笑ってるんだろうな(笑)


ちなみに、紅茶は夏場はホットは飲まないので、そうめん入れに変わります。



どなたかの参考になれば幸いです♪




さて、只今お勉強でお片付けさせていただいている方の下準備♪

こちらIKEAの保存容器を使用予定。
粉類は鍋の上でふって入れると湯気で湿気て固まってしまうので、こちらのスプーンを使用しています。

おかげで、粉はかちこちに固まりませんよ♪
大きさもぴったりで蓋にもぶつかりません。

欲を言えば、持ち手が幅広にタイプがお勧めです。




次回ご訪問用のラベル貼りも準備完了♪


「お料理がしやすく」を目指した収納を頑張っています(*^。^*)






料理教室検索クスパ料理教室ナビ

にほんブログ村
にほんブログ村