医療介護現場のようにチームで働いていると


「なかなか自分の意見が言えない…」


と感じている方も多いと思います。
 
 


 意見を言う場がない 
 
 

日々の業務に追われて余裕がない
 
 

職場の雰囲気が悪い
 
 

口下手で上手く話せない
 
 
 

色々な理由があると思いますが、
そんな時は必ずしも自分の意見を
言わなくても大丈夫です。
 
 
 

そして意見を言わずとも、
日々自分が理想とする働き方や行動を
実践し続けるのです。
 
 
 

それは特別なことでなくても良いのです。
 
 

毎日のあいさつや



患者さん、利用者さんへの丁寧な対応
 
 

きめ細やかな専門技術の提供
 
 

あなたにとっての当たり前を
日々淡々と続けていれば、
それは必ず周りに伝わっています。
 
 

言葉じゃなくても伝わることは多くありますし、
それに救われている方がたくさんいます。
 
 

言葉が多い方が目立つのは確かですが、
それがただの愚痴や文句であれば、
実りは多くありません。
 
 

今は言葉が少なくても、
あなたには無言のプライドがあります。
 
 

それを育てていけば、必要なときには
しっかりと自分の意見を言えることでしょう。  
 
 

そしてその時に
積み重ねた行動の結果は
大きな説得力と影響力を持ちます。
 
 

これがトップ1%の
プロ中のプロです。 





 
 











***********************

医療介護職の「腰痛」と「ダイエット」
に役立つメールマガジンを配信しています❗

詳細はこちら 


***********************