初めて使う電化製品でも、マニュアルを読めばとりあえず使えます。 








 ちょっとした不具合やトラブルであれば、後ろのほうに出ているトラブルシューティングで解決できます。






それ以上のトラブルが発生したら、自分ではどこがどうなっているか見当もつかないので、すぐにお店やメーカー(わかる人)に相談すると思います。








では、あなたの「腰痛」や「ダイエット」の問題はどうでしょう?





物よりも自分の体の方が大事なのは当たり前ですが、意外と自分の事は後回しにしてしまいますよね。





もちろん、そうなる前に気をつける事も大事です。





家電であれば、コンセントを抜くときにコードを引っ張っていたら、すぐに壊れてしまいます。





体の場合も使い方によってはすぐに壊れてしまうので、最低限知っておいた方が良い情報(マニュアル)があります。





マニュアルを知った上で、わからないことはわかる人に聞く。





当たり前に聞こえますが、これが一番の近道です!





************************

去年の6月からスタートしたメールマガジンでは、
腰痛や体型などの「カラダ」の問題でお悩みの
医療・介護職のために


・腰痛に対する正しい認識



 ・ストレスをためないための考え方 


・体をほぐすポイント


・腰痛を起こしにくい体の動かし方


・世の中の情報のウソホント


などについて配信しています。


コロナ禍の今の状況に合わせて、自宅で行える様々な腰痛対策もお伝えしています!



登録は下のリンクをクリックしてください!
↓     ↓     ↓     ↓