1月も今日で終わりですね。
  


 
 今月は毎週火曜日の夜に、アスレティックトレーナーの大貫崇さんによる「呼吸しかしない呼吸のレッスン」を受講しました。
 


 
呼吸についてはある程度知っているつもりだったのですが、、、

「完全に呼吸なめてました!」
 
 


小学生的に言えば、

「今何してるの?」

「息してるの!」

ってくらい、当たり前に繰り返している呼吸ですが、 
ちょっと意識を向けるだけで様々なビフォーアフターが得られることが実感できました👍
 

 
 
 そして、呼吸を通じてコミュニケーションが活性化し、セッションを重ねる毎に参加者のみなさんから自然に笑顔がこぼれるというのも、大きな収穫でした。
 
 
 
コロナで息がつまるような日々を送られている方も多いと思いますが、こんな時こそ「生きる」ために絶対に必要な呼吸(息)を見直してみてはいかがでしょうか?
 
 
 











*画像で僕の目が完全にイッちゃってますが、これも呼吸の効果🤣🤣🤣
 
 


 
大貫さんの著書
きほんの呼吸