*********************


理学療法士トレーナーによる

腰痛と体型のお悩み解決メルマガ


登録はこちらをクリック!

↓   ↓    ↓   ↓

メールマガジン登録フォーム


*********************





今年の最初のイベントは子供たちのニンテンドースイッチをゲットするために初めてヨドバシに並んだこと😂
 
 
 
そこからはコロナ一色で、色々な計画の中止や変更が余儀なくされましたが、なんといっても「オンライン」が今年のテーマでした。
 
 
 
最初はZoomの"Z"の字も知らずに、はじめてのZoomセミナーではミュートの仕方がわからずビビって3秒で退室したくらい😆
 
 
 
今ではセミナーやミーティングはもちろん、オンラインのクラス開催やパーソナルを提供するなど、随分と活用させてもらっています☺️
 
 
 
オンラインでサービスを提供しているクライアントさんからは

「コロナの自粛でも運動不足にならずに痩せられた」
 
 
 
「ゴルフのスコアが上がった」
 
 

「カラダの偏りが減って、姿勢が良くなった」
 
 
 
「元気に新年が迎えられそう」


などの嬉しいお言葉を頂き、
 
 
「文字のクセがとれた」という想定外の報告もありました😳
 
 
 
今まで病院では徒手による治療をメインに行っていましたが、オンラインでも色々と行えるし、むしろメリットもあるということに気付くことができました✨
 
 
 
そしてオンラインを通じて、全国の様々な方々との繋がりを持つことができ、自分の視野が大きく広がりました❗
 
 
 
今年受けられたリアルのセミナーはわずかに3回のみ(ビジョントレーニング、ムーブメント、痛みについて)でしたが、どれも大変貴重な糧となっています。
 
 
 
虫垂炎のオペというハプニングもありましたが、それも含めて良い経験です。
 
 
 
今年色々と関わらせて頂いた、ご支援頂いた方々には心から御礼申し上げます。
 
 
 
オンラインもオフラインも本当に人とチャンスに恵まれた一年だったと思います☺️
 
 
 
本当にありがとうございました😌
 
 
 
来年も医療・介護・福祉に関わる人の腰痛にガチで向き合っていきたいと思います。
 
 
 
来年も引き続きよろしくお願いします✨✨
 
 
 


P.S.

昨日子供たちと見に行ったポケモンの映画は、親子の絆を描いた、泣ける良い話でした。
 
 
特に父ちゃんには響くこと間違いなしです。
 
 
父ちゃん頑張るよ👍️👍








━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━


腰痛解消とダイエット



一見異なるこの2つの課題には



☆食事・運動・睡眠などをはじめとする
 「習慣」のコントロール



☆世の中にあふれる情報や周りに流されない
 「思考」のスキル



という共通のポイントがあります。



どんな方法を行う場合でもこの2つのポイントが押さえられていなければ、一時的には良くてもいつの間にか元に戻ってしまいます。




この2つのポイントをクリアできなければ、いつまでたっても「戻り」と「リバウンド」の壁を越えることはできません。



多くの解決法は決まって「やり方」や「方法」を教えます。




実際に大事なのは方法論を越えた
【コントロール】の視点です。



*のべ1万人以上の腰痛治療を経験した理学療法士で



*20年間で約4000人がダイエットを卒業できた
 ファットオフ【体脂肪コントロール】の認定コーチが送る




忙しいあなたが腰痛解消とダイエットを
同時に成功させる秘密をお伝えするメールマガジン




登録はこちらをクリック!

↓     ↓     ↓     ↓

メールマガジンで
腰痛と体型のお悩みを解決!

 

 

 

 

 

 

 

メールマガジン発信者

 

理学療法士トレーナー

 

中原義人(なかはらよしひと)