続きです





なんか良い姑ぶって凄くご機嫌な義母無気力


おばあちゃんも昔は義母の事を


かなり嫁イビリしてらしいのですが


年をとって弱ってからはすっかり


義母に頼る様になって…


まるで立場が逆転したかの様でした


常に義母をたてて褒めていました


義母は自分がされた嫁イビリを


絶対に忘れないと言っていたし


仕返しの様におばあちゃんに


意地悪する事もありました





この日は2人仲良く?私に留守番をさせ


義母は息子と孫と旅行へ行こうとしている


あり得ない状態無気力無気力


無視してリビングへ行こうとするも義母が


相変わらずドアの前に立ち通せんぼ状態真顔




私の時は母親が子供を預ける

なんてあり得なかったわよ

同居していてもおばあちゃんが

子供達をみてくれる事は

なかったし…

息子達だけでも大変なのに

お義姉さん(義父の姉)が

夏休みとかになると子供達を

うちに連れて来るから

私1人で7人の子供の面倒を

みてたのよ!!プンプン

誰も手伝ってくれなかったし

助けてくれる人もいなかったわ

嫁なら当たり前って言われたし


義母はおばあちゃんをずっとみて


話していますが


おばあちゃんは聞こえないふり?




だからRioさんは幸せよ〜

私は自分がされた意地悪は

お嫁さんにはしない!って

決めてるの!!照れ

だから安心して亮ちゃんを

私に預けてくれていいのよ照れ





凄いニコニコして微笑んでるけど


本当何言ってんだ?驚き


何度も同じ事を言う義母に疲れてきた


話が通じないって本当にしんどいネガティブ




ありがとうございます!


被せ気味に


やっと分かったのね〜おねがいおねがいおねがい



いえ!!

お礼を言ったのは

お義母さんは意地悪をしないと

言ってくれた事にです!!!


沢山意地悪されてると思ってるけど


数時間とかならともかく…

亮と離れてお泊まりするなんて

考えてないです!

今回は姪も一緒ですし

亮と姪を遊ばせる事が目的でも

あるし…

私も姪と遊びたいので

私が亮を連れて行きます

お義母さんがおばあちゃんと

いてあげて下さい!!