モイストウォッシュゲル









イベントバナー

 







続きです



こどもの日は皆んなで集まるなんて


そんな決まりはない!


夫曰く義両親は息子達が結婚してから


◯◯家の決まりだ!とよく口にする様に


なった様です


決まり事の1番?毎回はじめに言うのが


嫁の実家は行かなくてもいい!!


決まりと言うか義両親曰く


結婚したら嫁の実家には行く必要がない!


なぜなら嫁に貰ったんだから!


文句があるなら女を生まなければ良かっただろ!


女を産んで嫁に出したんだから仕方がない!


父がいない時に母が義父に実際に言われた


事です


他にはどんなに遠くに住んでいても


盆暮には必ず帰省する事…など


まだまだ沢山ありますのでまた別の記事で…





すみません…

決まりとは知らなかったので…

今回は家で集まらない事に

しました

なので兄達と一緒に動物園へ

行ったり兄が予約してある

コテージに泊めて貰ったり

しようと思っています


この件は兄と二郎くんが

決めた事なので

私より二郎くんの方が詳しいと

思います!



夫からハッキリ断ってもらおうと思い


私が決めた訳ではない事を伝えたかった


のですが…


義母には通じてない?



えっ?泊まるの??

5日から?

本当にいつも急よね〜ラブ

まぁ急だけど…いいわ!

私は大丈夫よ!!照れ



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


びっくりして言葉を失ってると…




あっ!お父さんはどうかしら?

急だし行かないっていうかも?

まぁでも仕方ないか!

あっ!Rioさん行かないなら

Rioさんにお父さんのご飯と

おばあちゃんのご飯

頼めるしいいわよね照れ




えっ?ガーン


なんか話がおかしい


何を言ってるんだろ?


何をどうしたらその発想になるの?


私の説明がわるかった?


義母の中では私は留守番で


義母が私の代わりに亮と動物園に行く事は


決定事項?だから?


その情報にコテージへのお泊まりが


プラスされて孫とお泊まりラブ


って勝手に喜んでるのねキョロキョロ