続きです








自分は何もしない癖に…


全部私が1人で準備して大変なんだけど…プンプン




心の声が漏れたのか?


義両親を家に呼ぶ事が嫌過ぎて


表情に出過ぎちゃったみたい


夫が凄く不機嫌になりました




嫌なら仕方ないけど…

Rioは仕事してないんだし

時間はあるでしょ??



主婦は暇だと言いたいんだろうけど…


言い方がムカつくプンプン


またまた顔に出てた様で…




えっ?何?何が不満?

何が嫌なの??

別にうちの親だけ招待しよう!

って言ってる訳じゃないし

Rioの両親も呼ぶんだよ!

親達だって息子夫婦に

招待されたら嬉しいでしょ?

そう言うのが分からない訳では

ないよね??




分かってるけど…

準備とか色々大変なんだよ…




食事?

別にそんな凝ったもの

作らなくてもいいじゃん

◯◯の寿司とオードブル

頼めばいいんじゃない?





…………

日本酒だって…

いいやつじゃないと

お義父さん色々言うじゃん




そんな…父ちゃん別に家で

いい酒なんて飲んでないよ

何でもいいじゃん

何で親にそんなに気を使うの?




それは気を使うでしょ!!

お義父さん部屋中見て回るし

(寝室も覗かれました)

有名な日本酒用意した時だって

これは1番下のランク?とか

言ってさ…

これは大した事ないよ!とか

言ってたじゃん!!

お寿司用意しなかった時は

私が用意した物殆ど食べないで

食べる物ない!って言ってたし

色々言われるのが嫌なの!!




……………

じゃあやめれば?





今思えば素直に◯◯のお寿司とオードブルを


用意して亮が食べる物や私や母が好きな物を


少し用意すれば良かったんですけど…


揚げ物だらけで高いだけのオードブルを


頼むの事が…


義母と同じで凄く嫌でした


別に向こうがそれを求めてるのなら


それでよかったんですけどね


本当に無駄な喧嘩をたくさんしてきました