Qoo10メガ割明日までです

すっぽん小町






亮が生まれてから自宅に両家の両親を

呼んで食事したのは…100日とクリスマスと

初節句に一歳の誕生日とクリスマスとで

5回招待していて…その度に色々事件が

あったり嫌な思いもしていて

これっていつまで続けるの??と

こどもの日を前に考えていたことを

夫に相談しました

夫は

こう言う機会でもないと
お互いの両親も会う機会が
ないから…
このまま家に招待する形を
続けて行けばいいんじゃない?
何か問題でもある?


問題でもある?って…

問題しかないよ!

自分は何もしないで座ってればよくて

それで自分はいい息子でいい夫の姿を

見せられて親孝行してるって

満足してるんだもんね…





家に義両親を招待するのって

掃除もだけど色々気を使うし…

義父はこだわりがあって好きな物とか

知ってる物しか食べないし

高い日本酒を用意しておかないと

機嫌悪いし…

一銭も支払ってなくても自分が主催者の様に

偉そうにするし…

その事で私はイライラモヤモヤする

私の両親は気を遣って

手土産沢山持って来るけど

義両親はほぼ手ぶなのに

自分達で全て用意したみたいな態度で

いるから腹立たしいし

今思えば毎回同じメニューでいいなら

(義父の好きなお寿司屋さん)

とても楽な事だったんだけど

私は専業主婦だから料理は頑張ってたし

当時おもてなし本の制作にも少し

携わっていた事もあり…

おもてなし料理に力を入れていました

でも食べては文句を言ったり全く手を付けずで

義父から食べる物がないと言われた事もあり

おもてなし料理を考えたり準備するのが

苦痛になっていました



初節句は分かるけど…
こどもの日って毎年
集まらないとダメなのかな?



でも呼んだ方が喜ぶんじゃない??



まぁ会えてないならね…
二郎君の実家には…
週3.4回行ってるし…
別にわざわざ…



嫌そうな私の態度に夫の表情が

変わってきますチーン









Qoo10メガ割明日までです!!